モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

外人さん。

2008-08-20 21:47:49 | Weblog
モリシ~この間の新幹線で、外人さんとお隣になりました
何処の国の方でしょうか

席に着くと、一生懸命ガイドブックをみられていました

団体旅行なのか?大勢居て、みんな大きなリュック持っています

行き先はモリシ~と同じ福岡でしょうか


ふと見ると、行き先の切符を見つめる外人さん

モ)あっ、別府に行ってんじゃねええねえ~~、別府はやっぱり砂風呂にはいりんさい。あれ、ええよ

外)ゆう~、ベップ

モ)のお~、フクオ~カ

外)スナブロ

モ)そう、砂風呂。あれはいらんと竹瓦温泉よ

外人さんはおもむろに鞄からガイドブックを出され、何処だと言わんばかりに聞いてきます

モ)ここ、ゆめたまごと、高崎山もいいよ

外)カンナ~~ワ、ジゴクメグ~~リ

モ)へえ~、何泊するんかね?ぺっぷ、スリープ

外)3DAYS。

アソ~~、フクオ~~カ、ナゴ~~ヤ、モリオ~~カ日本地図を見ながら指で追ってくれました
最後には、スペインって言われてました。


モ)すごいね。じゃぱん、スリ~~プ

外)両手を、3回出されました

モ)へえ~~、すごいねえ~~
たぶん、1ヶ月でしょうね。
マネ~~、凄いねえ~~

外)イエ~~ス


きっと、今もこの日本のどこかを旅されていることでしょう

すこしでも、楽しんでもらえたらうれしいです


最後には、握手をして別れました
最後まで、手を振ってくれましたよ

ほんの少しでしたが、楽しい貴重な時間でした

人と触れ合うって、楽しいですね良かったです。


お気づきですか?
こんな時でも、モリシ~の広島弁は有効なようです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (くぅのママ)
2008-08-20 22:11:02
九州に行かれてたんですねいいなぁいろんな所にお友達がいるんですね
私は仔犬の育児で疲れながらもある意味楽しんでました今日はお知らせがあります私もモリシ~さんに感化されて?ブログを書くことにしました
実は私…沢山の薬を飲んでいるからそれを断薬したくて減薬の経過なども含めてのブログを書いてみようかな…と時間がある時は是非覗いてみて下さいつまらないかもしれませんが…携帯からの書き込みなんですが今度是非パソコンから書き込む時に写真の載せ方を教えていただければ嬉しいです機械に弱いんですよね~
ブログは、よしりんの日々奮闘記 です
返信する
Unknown (あんず母)
2008-08-21 21:28:31
モリシ~さんのしゃべってるとこを
思い出しちゃった(笑)
さすがモリシ~さん
誰とでもお友達になれるね~
返信する
楽しい! (TOPPO PAPA)
2008-08-22 08:29:31
外人さんと楽しい時間を持たれたようですね。言葉はうまく通じなくても、何とかなるものです。
まず逃げないで話しかけることが大切です。 状況を思い浮かべて、微笑んでいます。
返信する
Unknown (モリシ~)
2008-08-22 21:27:14
くぅのママさんへ>
福岡の友は、かなりの腐れ縁です。お互い、間は開けど連絡を今だ取っているのが不思議ですね
ブログ始められたんですね!頑張ってください。
私も、時折薬のお世話になっています。いい具合に付き合っていくのが一番大事だと思っています

あんず母さんへ>
私、ほんまにこんな時でもなまるんだ…っと、実感しました。
書いている以上に、会話も有りましたがやはり広島弁交じり…
外人さんに、どのくらい通じているかは不明です

TOPPO PAPAさんへ>
本当に、どうにかなったと理解しても良いでしょうか?
逃げなかったのは、行き先が別府だったからですね砂風呂、大好きなモリシ~ですから
こんなとき、自分のキャパの少なさを感じます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。