モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

仲間

2008-02-21 21:17:49 | Weblog
私には、大切な仲間達が居ます。
数年前、アルバイトをしながら簿記の1級を資格を取るため、学校に通っていたことがありました

その時、年はバラバラですがみんなで解らない所を教えあったり、時には一緒にご飯を食べに行ったり!
検定の終了後はみんなでワイワイやっていました。

2年くらい前、そのメンバーの一人が無事合格し、久し振りにみんなで集まり、祝いました

それから、久しく会っていなかったのですがまた4月に会おうという話がでました
もちろん、幹事はモリシ~ご指名です

何処にしようかみんなに、声を掛けないと!と思っているところに…

コウラさんから、昨日留守番電話が入っていました。

入院をする事になったので、4月の約束は無理そうです。あしからず…


何事でしょうか?

不安になり、今日折り返し電話を入れました。

コウラさんはみんなの母さん的存在で、何にでも積極的に取り組まれるお元気な女性でした。





病名は肝臓ガンだそうです。。。





言葉がすぐに出ませんでした。


5年前にも、乳がんで入院をされて、完治されているのだとばかり思っていました。




後日、手術を受けられるそうです。


なんでなんでしょうか?こんなに、頑張っているのに…

わざわざ、この人を選ばなくても良いのではないかと思います。


ひどい…

いや…

なんで…

たくさん、頭をよぎりました。
この間、話した時には元気そうだったのに…



でも、コウラさんは…

大丈夫よ!元気になって、またみんなに会うけぇ~~



どこまで、私を勇気付けてくれるのでしょう。


今はその言葉を信じ、元気をみんなで会えるのを楽しみにしたいと思います!!



頑張れ!!コウラさん!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね。 (TOPPO PAPA)
2008-02-24 15:18:16
トッポパパもどういう神様の悪戯なのか、毎年のように自分より若い人が膵臓ガンや舌癌で逝去してしまいました。 また最近膵臓ガンに罹り闘病生活をしている友人もいます。 運命とは言え、何かむなしいものを感じる今日この頃です。
ご友人の回復をお祈りします。
返信する
TOPPO PAPAさんへ> (モリシ~)
2008-02-24 19:29:31
今日も、番組で湯治場に訪れる癌で苦しむ方達が写っていました。
湯治をすると、数値が良いとの事!!
泉質は強く、弱い所は痛いそうです。
夫婦で、病魔と闘われています。


早く良くなって、元気な姿が見たいと思っています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。