モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

確定申告!

2007-03-03 23:43:27 | Weblog
やっと、去年度の確定申告をすることができました
毎年、なぜか妙に達成感があります!

今年は、去年度の所得税に加え、今年度の住民税まで払わなくて良くなりました
皆様、住民税って100万円以下の収入だったら(来年度)払わなくて良いことご存知でした

モリシ~去年なんでこんなに収入が低いか
それは、会社を3件ハシゴしてるからです
その間、3ヶ月お休みしてましたので尚の事!このような結果となりました
ちなみに、ちゃっかり父ちゃんの扶養(38万円控除)として申請

おかげで、父ちゃんの納税額もグ~~ンと下がりました


皆様、ご理解いただいているでしょうか?

モリシ~、今まで色々と勉強した甲斐があるってもんです
苦労は、買ってでもしないとね

案外、皆さん損してるかもしれませんよ

思い当たる方、去年の年収要チェックですよ

ちなみに、モリシ~は本当は100万3000円の収入だったのですが、保険控除することにより、100万円以下となりました

そういう方、案外多いと思いますよ

後は、お金が返るのを指折り数えるのみです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (税金対策本部)
2007-03-04 08:25:25
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/taxinfo/archives/52860216.html
返信する
Unknown (あんず母)
2007-03-04 08:57:31
やり方を知ってればきちんと還付してもらったりお得?になったりするんだね~

↓ダンちん、今日も元気だね~
父ちゃんにつつかれる(笑)しかも足?
返信する
Unknown (モリシ~)
2007-03-04 22:29:18
税金対策本部さんへ>
色々記事にされてるんですねぇ~
すごいですね!
本当に、時たまこんなためになる事(?)書いてますので、リンクどうぞお願いいたします

あんず母さんへ>
やり方知っててもどうにもならない事が
それは…
4本足さんの扶養控除!!これだけは、認められません
仕方ないですよね
返信する
素晴らしい! (TOPPO PAPA)
2007-03-04 22:41:19
お勉強したおかげですね。 世の中には知らないで不必要な税金をたくさん払っている人が多いようです。
是非いろいろな人にも、簡単なチェックができる、税金対策サイトが増えるといいですね。
努力家のモリシーさんに、感心しています。
返信する
TOPPO PAPAさんへ> (モリシ~)
2007-03-05 23:51:30
本当に、知らないことによって、払わなくていいモノを払っていらっしゃいますよね
皆さん知らないだけなんです
知らなければ損!!っておかしいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。