モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

1ヶ月!

2006-12-15 22:55:04 | Weblog
新しい会社に入社して1ヶ月が経ちました!
思えば、あっという間でした

今まで、営業っぽい事はしてきましたが、営業として仕事に就くのは初めてのことです。

う~~~ん、
表現が正しいか解りませんが、良い所もあり、悪い所もありました。

自分が良かれと思ってやってることが、相手にとっては要らない事だったり…
自分のまったく知らない所で、自分が関与してると思われたり…
今までやってきたことが、まったく違った感じに写ったり…
自分が普通にやってることが、周りにはなんだか凄いことのようにうつっていたり…(思い違いかな)
思ったより、今までやって来た事が役立ったり…

色々なのですが、
私の目標は、売り買いがどんなものなのか把握することにあるので、頑張りたいと思っています!
それには、お客様に来ていただかなければ!
自分が出来る事をしていきたいと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (ニャン豆ママ)
2006-12-16 09:09:46
頑張ってるね!!
経験は絶対に裏切らないのだ。
今まで経験した良い事も悪い事も、全部全部モリシ~ちゃんの肥やしになっているねっ。
モリシ~ちゃんを見習って、私も頑張るぞ~!!

返信する
営業 (TOPPO PAPA)
2006-12-16 13:31:44
営業の仕事は、トッポパパも長くかかわっていますが、楽しいときもあれば、苦しいときもあるが本音でしょう。
相手が人間であるというので、折衝の仕方に絶対の正解は無いところが、営業の難しいところのようです。
頑張りましょう!
返信する
Unknown (モリシ~)
2006-12-18 19:59:29
ニャン豆ママさんへ>
お褒めの言葉、ありがとうございます!
経験っていっても、成り行きで転職をしてきただけなのですが…
でも、今まで無駄だったことは無いと思っています!
自分を信じ頑張ろうと思います

TOPPO PAPAさんへ>
絶対って事は無いですよね!
そのせいか、上司によって言われることが違う事が良くあります
今はそれにかなり戸惑いがありますが、自分の形をこれから作れたらと考えています!
応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。