森のらんぷのひとりごと

季節の移り変わりや、日々のできごとを気ままに綴るブログ

冬季休業のお知らせ

2023-12-22 17:21:24 | Weblog
久しぶりの更新となります。

皆様お元気でしょうか?
早いもので、2023年も残すところあと一週間あまりとなりました。
今年もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
ここ数年は、コロナの影響により、変則的な営業形態となり、
皆様には、ご迷惑やご心配をおかけしまして、大変、申し訳ありませんでした。

さて、森のらんぷは、明日12月23日より、4月中旬頃まで、
冬季休業とさせていただきます。

なお、休業中、ご来店のご希望がある場合は、
事前に電話やメール等でご連絡いただければ、
営業が可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください、

また、鬼押出し園は、数年ぶりに通年営業となりました。
嬬恋の寒~い冬を体験されたいという方は、ぜひご来園ください。
園内散策と直営の売店のみの営業となります。
レストランは、休業です。

森のらんぷ(鬼押出し園店)は、12月10日に、営業を終了し、
3月下旬の土・日曜日から営業を再開する予定です。

それでは、何かと忙しい時期ですが、健康に留意され、
よいお年をお迎えください。

2024年も、よろしくお願いいたします。


冬季営業について

2023-01-01 00:24:18 | Weblog
あけましておめでとうございます。
いよいよ2023年の幕開けですね。

昨年も、たくさんのお客様にご来店いただきまして、
ありがとうございました。

今年も、よろしくお願いいたします。

2022年は、収束がなかなか見えない新型コロナ、
ロシアによるウクライナ侵攻、それに伴う物価高などなど
目まぐるしい1年だったのではないでしょうか?

この2つの問題が、収束しないと、
なかなか落ち着かないのではないかと思いますが、
今年は、いったいどうなるのでしょうか。

さて、森のらんぷの冬季営業についてですが、
これまで開業以来、1年を通して、営業してきましたが、
今年より、4月中旬頃まで、冬季休業とさせていただきます。

鬼押出し園につきましては、2月末まで、冬季休業。
3月1日より、再開する予定です。
但し、森のらんぷ鬼押出し園店は、3月21日より、土日祝を中心に
営業する予定です。

詳しくは、ホームページの店休日をご覧ください。

コロナ禍の中、諸般の事情により、
いましばらくは、変則的な営業となりますが、
ご理解のほど、お願い申し上げます。

なお、フェンテASAMA店は、事前にご来店の予定がわかれば、
休業日や時間外でも、営業できる場合もありますので、
電話やメールで、お気軽ご相談いただければと思います。

もちろん買わなくても、見るだけでいいので、
ご遠慮なくご相談ください。

また電話の場合は、このところ勧誘の電話や留守のことも多く、
留守電になっている場合がありますので、
メッセージを入れていただくと、
こちらから折り返し、連絡させていただきます。

このところの嬬恋は、いつになく寒い日が続いています。
雪の方は、いまのところ少ないですが、
嬬恋に来るときは、人も車も、完全な冬装備でお願いします。

長くなりましたが、今年も、健康で、安全・安心に暮らせる1年になりますよう
願っております。




















8月の営業日について

2022-07-27 12:22:26 | Weblog
毎日、暑い日が続いていますね。
皆様お元気で、お過ごしでしょうか?!

我が家には、まだエアコンなるものが、設置されていませんが、
今年は、一段と暑さが厳しい感じです。

コロナの方も、一瞬、落ち着くかのような状況だったのに、
このところすごい勢いで、感染者が増え続けていますね。
今年こそ、あまり心配せず、
たくさんのお客様が来てくれるのではないかと
期待していたのですが、なかなかそうはいかないようです。

さて、8月の営業についてですが、
森のらんぷは、これまで8月は、無休で営業していたのですが、
コロナの影響や人のやりくり等の事情により、
変則的な形で、営業することになりました。

皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

詳しくは、ホームページの店休日をご覧ください。

鬼押出し園店は、原則、無休での営業となります。
但し、台風や大雨など、荒天時は、臨時休業する場合があります。

フェンテASAMA店は、店休日の予定で営業をします。

なお、どうしてもこの日じゃなければ、ご来店が難しいというお客様には、
休業日や時間外など、できる限りご相談に応じたいと思いますので、
メールや電話などで、お問い合わせいただければ幸いです。
もし電話が留守番電話になっている場合は、ご伝言いただければ、
こちらから折り返しますのでよろしくお願いいたします。

それでは、楽しい夏休み。
コロナや事故などには、十分に気を付けて、
いい思い出をたくさん作って下さいね。

あまり更新していませんが、インスタグラムもご覧くださいね!!



営業日について

2022-06-03 10:41:13 | Weblog
またまたご無沙汰しております。

さて、フェンテASAMA店と鬼押出し園店の営業日についてですが、
コロナの影響などにより、まだまた観光のお客様が、少ない状況にあります。
当面の間、諸般の事情により、変則的な営業となりますので、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、フェンテASAMA店は、事前にご来店の予定がわかれば、
休業日や時間外でも、営業できる場合もありますので、
電話やメールで、ご相談いただければ、幸いです。

嬬恋村は、梅雨入り前ですが、過ごしやすい季節となってきました。
現在、森のらんぷ周辺は、レンゲツツジが、咲いております。
ぜひ、お出かけください。



2月となりました!!

2022-02-02 10:26:07 | Weblog
早いもので、2月となり、
新年を迎えてから、もうひと月が立ちましたね!!

年の初めのころは、今年は、
コロナも収束に向かっていくのかと、思っていたところ、
またまた大変な状況に、あっという間になってしまいました。

3回目のワクチン接種と治療薬が、カギを握るのでしょうが、
自分たちにできることは、今までと変わらず
ひとりひとりが、感染対策をしっかりやっていくしかないようです。

嬬恋は、毎日寒い日が続いていますが、雪の方は、
水上や新潟の方に比べると意外に少なく、
雪かきもあまりしなくて、済んでいます。

と言いつつも、昨日の夜から、3~4センチ、降ったでしょうか?!

そろそろ雪にも飽きてきて、そろそろ春が待ち遠しい時期になってきましたが、
予報を見ると、もうしばらくは、寒い日が続くようです。

こんな時期なので、大きいな声でお出かけくださいとも、言いにくいところですが、
元気に過ごしていきたいものです。



今年もよろしくお願いします。

2022-01-01 23:36:23 | Weblog
昨年中は、色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

新しい年が始まりましたね!!

ここ数年、コロナ、コロナで、
何かと、大変な毎日を過ごしてきたような気がしますが、
今年こそは、安心して、日常の生活ができるようになるといいですね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。








鬼押出し園冬季休園のお知らせ

2021-12-01 22:00:33 | Weblog
今年も早いもので、もう12月となりました。
本当に年を重ねるたびに、1年が早くなります。

今年も、コロナ、コロナで振り回されたような1年となりましたが、
皆様は、どのような1年だったでしょうか?

このところ新規感染者は、落ち着いてきたようですが、
ここにきてまた変異ウイルスが、発見されたとか。
この先いったいどうなってしまうのか、いささか心配な面は、
ありますが、自分たちに出来ることは、今までと変わらず
基本的な予防対策をやっていくことに変わりわないようです。

さて、鬼押出し園が、本日12月1日から来年の2月28日(予定)まで、
冬季休園をすることになりました。

森のらんぷ鬼押出し園店は、一足早く11月28日で、営業を終了させていただきました。

今年もたくさんの方に、ご来店いただきありがとうございました。
コロナの影響もあり、例年より、営業日が少なく、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。

来年こそは、コロナが落ち着いて、たくさんの皆様に
遊びにいらしていただけるといいなと思いますが、どうなりますかね?

このところ嬬恋は、雪なども降り、一段と寒くなってきました。
フェンテASAMA店は、冬季も営業する予定ですが、閑散期にあたり、
臨時休業やサボりも多くなりますので、ご来店の際は、事前に電話やメール等で、
確認していただけると助かります。

ご来店の際は、防寒対策と冬用タイヤやチェーンの準備をお願いいたします。


寒い寒い!!

2021-10-23 12:46:29 | Weblog
こんにちは。
本日は、鬼押出し園で、店番をしています。
ただいまの気温は、3℃。
お天気は、時折、お日様が出たり、時折曇って、雪混じりの雨が降ったりと
いそがしいお天気です。
ただ風もあり、じっとしているととにかく寒いです。

コロナも、急激に感染者が減り、緊急事態も、解除されました。
また、酒の提供や時短営業も解除され、go to eat や宿泊費の補助の話しも出てきましたね。

皆さんは、どのようにおすごしでしょうか?!

コロナが、減ったことは、もちろんいいことでありますが、ここは、一気に油断することなく、
様子を見ながら、基本的な感染対策は、しっかりと行っていきたいですね。

そうは言え、今まで我慢してできなかったことを少しずつ広げていければいいですね。

紅葉も、もう少しのあいだは、楽しめますので、嬬恋や軽井沢にお出かけください。

ただし防寒対策と冬タイヤの準備は、しっかりとしていらして下さいね。




10月だと言うのに!!

2021-10-11 13:10:29 | Weblog
今日の嬬恋は、朝からいいお天気です。
しかも、10月だと言うのに、暑い暑い!!
真夏のような日差しです。

今日は、鬼押出し園で店番をしていますが、
お散歩をしているわんちゃんたちも、バテ気味です。

紅葉も、少しずつ進んできています。
軽井沢を含めれば、11月の初旬頃まで、
楽しめますので、コロナに気をつけながら、お出かけくださいね。

ホームページがリニューアルしました!!

2021-10-01 08:45:28 | Weblog
おはようございます。
またまた大変ご無沙汰しておりました。

今朝の嬬恋は、台風の影響か、雨が降っております。

今日から10月となり、新たな気持ちでスタートしたいということで、
お知らせです。

な・な・なんと「ホームページをリニューアル」しました。

シンプルで、見やすく、さわやかに!!ということで、
うちのかあちゃんの友人に、お願いして、作ってもらいました。

いかがでしょう!!
森のおやじには、似合わずいいのではないでしょうか?!
(完璧に手前みそでは、ありますが・・・)

残念ながら、森のわんこたちのコーナーは、終了させていただきましたが、
また、インスタグラムも始めましたので、
そのコーナーで、わんちゃんの写真等をお伝えできればと思っています。

緊急事態宣言も、解除となり、コロナの方も、
新規感染者の数は、だいぶ少なくなってきました。

しかし、ここで油断せず、消毒などやるべきことは、やって
感染防止に努めていきたいものですね。

嬬恋周辺も、朝晩は、だいぶ涼しくなり、紅葉も少しずつ始まって、
秋の行楽シーズンとなってきました。

手放しで、遊びにきてくださいとは、まだ言えない状況ではありますが、
気をつけながら、いらしていただけるといいなと思います。

そんなわけで、森のらんぷ、ホームページ、インスタグラムと
今後とも、よろしくお願いします。