森のらんぷのひとりごと

季節の移り変わりや、日々のできごとを気ままに綴るブログ

新しい命が誕生!!

2010-05-16 21:47:20 | Weblog
今日の嬬恋は、朝からいいお天気となりました。
しかも、久しぶりに暖かな陽気となりました。

このところずっと寒い日が続き、
夜は、ストーブが必要な毎日でした。

金曜日の朝などは、一瞬ですが、雪が舞い、
万座温泉から上は、かなり雪が積もったようです。

5月も中旬だというのに、本当におかしな陽気です。

ところでだいぶ前のブログに書いた野性のハトの巣のことですが、
一週間位まえでしょうか?

無事、フ化したようです。

写真をご覧ください。2羽います。
卵は、一個だったのですが・・・・・・

お母さんが一生懸命えさを運んでいるようです。

お母さんのいない留守にそっと覗きに行くと、
体を大きく膨らませ、くちばしをトントンさせて
警戒の合図なのでしょう。

必死に自分を守ろうとしていました。

これも生まれながらの本能なのでしょうか?!

カラスなどに襲われないで、無事巣立っていってほしいものです。

そういえば自然界のハトは、何が主食なんでしょうかね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中ボギー)
2010-05-28 19:40:09
ご無沙汰しています。
皆さま、お変わりありませんか?

ボギーが5月22日虹の橋を、渡ってしまいました。
11才5ヶ月でした。
前日の朝まで食べて、ゆっくりですが、散歩も出来、22日の朝、立てなくなり「あ!」と、言う間に、家族みんながいる所で、静かに息を引き取りました。
2月に癌と診断されましたが、痩せる事なく
34キロ、毛艶も良く、まだ、がんばれると、思ったのに。
サヤちゃん、ボギーの事よろしくお願いします。
残念です!! (森のらんぷ管理人)
2010-06-02 00:50:36
ご連絡ありがとうございます。

お久しぶりの挨拶が、こんなお知らせとは・・・何といっていいのかわかりません。

ボギーくんのご冥福をお祈りします。

11才とは、まだまだ早すぎますよね。

存在が大きかっただけに、お力をおとさぬようにしてくださいね。

ボギーくんも、ご家族に愛され、きっと幸せだったと思います。

きっと今ごろサヤやリンと、仲良く遊んでいることでしょう!!

コメントを投稿