森の記憶

詩を書き布や革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

長いの短いの(^_^)v

2022-03-05 19:47:26 | 日記



去年は白リネンであれこれ作りましたが、去年と同じってのはどうなのよ?とも思うしね、かと言って新しいやつどんどん思いつくわけでもないし(^^ゞ

今日のは昨日までのリネンきなりと同じやつ。

話戻りますが、こないだの古本屋さんの続きね。
棚には草野心平の詩集もありましたが、買いませんでした。
草野心平といえばカエルでしょ?ケロケロばっかりの詩はよくわかりません(^_^;)

でも草野心平その人自身は好きなんです。
彼が居酒屋で、あ、彼自身も居酒屋経営してたけど、そこだがどうだがわかりませんが、とにかく居酒屋で彼が飲んでたら野良犬が入ってきて、居合わせた客がその犬を「出てけ!」って蹴ったんだそうです。

その時草野心平が言ったひとこと、「何をするんだ!犬だって人間だ!」

さすが詩人ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のは長め(^_^)v | トップ | ちょっと先までの予定(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事