アングラーゆってぃの釣行アルバム

写真にて釣果報告します。

サクラマス ジギング 瀬棚沖 花満開

2011-03-02 | 沖釣り
早いもので、3月に突入しましたね~

毎日毎日、天気が気になるのは、何故か??天候が良い日に、サクラマスジギングに・・・(爆)



3月1日、波風良さそうなので、仕事の合間見て今回も寿喜丸船長さん、副船長さんにお世話になりました。


今回は、休みの仲間も居ないので、ロンリーでお願いです(爆)




船長、副船長有り難うございます。




9時半頃沖に向かい開始。
船長さん、副船長さんは、バケで狙う事に、自分は、ジギング。


バケ VS ジギング !!

沖の方も、穏やかで船上カメラマン決行です(笑)






早速ロッドからルアーに命吹き込みジギング開始。



早々トルク強い引きが!!


サクラじゃ無いね~


黒ソイ。



40up



本命は、サクラ狙いなんだよね~(爆)


船長さん、渋いな~と言いながらも、サクラ咲いてます!

副船長も咲いた~!


プレッシャーかかるね~


前回は、3本だった為ノルマ5本!!


釣るゾー!!





何とか、3本メイク!!






2本追加!!




その後、平らな奴がヒット!
ヒラメか???

ヒラメだ~!!









違いました(汗)









ムシカレイと言う奴でした(爆)

ヒラメだと思った(汗)


こんな奴も(汗)





その後もポツポツと。























規定の10本完了!

サクラ満開!!!

ヒットシーン(笑)
↓↓↓↓
サクラヒット動画です。寿喜丸船長さんblogより



花見酒だな~(笑)



船長さん副船長さん笑ってました(爆)



漁業者じゃ無い自分は、規定の10本までの保有です。
ライセンス制が、どうのこうのなので・・・
詳しい事は知りませんが、10本までです。
船釣りの場合。



大切な漁業資源ですからね~




その後も釣れた~(爆)


保有出来ないでね~



































サクラ吹雪発生ですね(爆)





あっと言う間に予定時刻の2時頃終了になりました。


楽しい時は、時間経つのも早い!!




今日は、メタルフリッカー、スティンガーバタフライの反応が良かった。

ゆっくり目の攻め方が反応よかったような。



シャクリ後3秒程フォールって感じ。



今回は、サイズも良くなってきました。
バラシも多々ありました・・・
口が柔らかいからね~
今日使用のロッド、シャウラは、固すぎだな~と・・・
デカソイには、丁度良いんだけど(笑)


もう少ししなやかな感じのロッドが良いようです。




ルアーの方も、フロント、リアにフック付けてますが、フロント2、リア8の割合で食いついてきてます。

今日は、データー取れました。


まだまだ、シギング1年生不明な事だらけ、時間あれば又チャレンジしたいですね~
































寿喜丸さん又お願いします(爆)








-->
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラマス ロックフィシュ ... | トップ | 東北地方太平洋沖地震 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メッシー)
2011-03-02 13:45:38
いいですね~o(^-^)o
昨日かぁ~…今日ならご一緒できたのにm(._.)m
来週大会なのに自分はまだ咲かせてないです(*_*)
ぶっつけ本番で咲かせてきま~す
返信する
おめでとうございます (寿喜丸Y)
2011-03-02 14:39:12
昨日はお疲れ様でした~
桜吹雪が見れて安心しましたよ(笑)
終始前回以上の笑顔も満開でこちらも楽しかったです(爆)
うちのブログの動画も宜しければ勝手に貼り付けちゃって下さい~
いい笑顔してますからね(笑)

副船長と言う立派な肩書を持てる身分じゃないので、Yとお呼び下さいまし(火暴)

また一緒に釣りして笑いましょう~お待ちしてます
返信する
Unknown (ヘイロー)
2011-03-02 14:49:55
オフシュアの桜の感触ってジギングをしたことがないのでどんな感じか興味があります。
楽しそうですね(笑)
返信する
Unknown (トモ)
2011-03-02 17:10:32
良い感じでくわえてくれてますね
そしていつもありがとうございます
ついつい飲み過ぎてしまいます
ジグでまだまだ色んな事出来そうな感じですね
返信する
Unknown (YUKI)
2011-03-02 17:11:22
さっすが~やりましたね~満開じゃないですか~! しか~も~立派なサイズ!ブラックデビルまでも~!本気で羨ましい~(ノ゜O゜)ノ
返信する
Unknown (熊親父)
2011-03-02 19:39:34
この桜吹雪が目に入らぬか

参りましたゆってぃ~様
返信する
昨日で良かった (sukimaru)
2011-03-02 19:50:31
こんばんは、

昨日は満開のサクラ吹雪。
今日は冬に逆戻りの猛吹雪(爆)

又も1日で大違いですね~

流石船上カメラマン画像もサクラも綺麗ですね。
参りました脱帽です、
返信する
メッシー君 (ゆってぃ~)
2011-03-02 20:01:09
良い時狙いで行ってきました

タイミング良く釣れました

大会頑張って下さい!
今月、ご一緒しましょう!

又連絡しますね
返信する
sukimaruさん (ゆってぃ~)
2011-03-02 20:09:08
昨日と変わり、悪天候になりましたね~

良い条件狙い予想以上に釣れてしまいました(汗)
5匹釣れれば、良いな~と思ってたんですけど、サクラにスイッチ入ってしまいましたね~
カレイ早速煮付けで、頂きました。
肉厚で旨い!!
ブラザーも、旨いと言ってました。

納得のサクラマスジギング、お世話になりました!!
返信する
ヘイローさん (ゆってぃ~)
2011-03-02 20:15:40
オフショアサクラ、面白いね~

食い上げるサクラも居て、スリルあるね~

ハイギアタイプのリールの方が楽かもしれないね!

食い上げされたら、一生懸命巻いても間に合わないね。
返信する

沖釣り」カテゴリの最新記事