アングラーゆってぃの釣行アルバム

写真にて釣果報告します。

サクラマス ロックフィシュ ジギング 瀬棚沖

2011-02-22 | 沖釣り
21日春の陽気に誘われて、毎度のコンビ、ダイバー、ブラザーと、サクラマス、ロックフィシュジギングに瀬棚沖行ってきました

今回も寿喜丸船長さん、副船長さんにお世話になりました。


自分は、休日じゃない為AM10時~2時までの4時間限定。



ポイント到着後船長さんの合図後ジグ投入!アンチョビ80をボトムまで落とし、スローなショートピッチジャークで巻き上げて中層付近で当たりがあり横に走ったのでサクラじゃない??と思いながら、皆にはホッケかな~と言っておき水面に見えたのは。



ギラッ!!


きたね~


サクラ開花!!

1投目から咲いた~



後に続くように、ダイバーも開花!!


ブラザー途中で散ったそうです(涙)


丁度サクラの群れが居たかな~



ホッケ釣れたりマゾイ釣れたり、アブ釣れたり黒ソイやらガヤ釣れたりと船上は、皆スマイル!!





それからも、サクラも追加してますよ!!

太陽光で光るサクラマス綺麗だな~・・・
写真に撮るかな~と考えましたが、船上カメラマンになると船酔いの危険性あるので
戦場カメラマンも殺されます(爆)


話がそれましたね。




釣れてる時は、色々なジグを試してみたり。
それが悪い方向に!
ルアーチェンジしてる時に気分が悪くなり撒き餌タイムです(爆)


船酔いタイム突入!!

撒き餌しながら、ジギングしてました~(爆)






その後はスッキリして、アブラコ爆!
マゾイも爆!

サクラも追加!


2時なり終了!

港に帰ってから写真に収めました~
自分の結果。



サクラマス






アブ






マゾイ









黒ソイ




ガヤ





ホッケ、ダイバーと二人で。





ウスメバル、ダイバー



レアモノジグでゲット!!



今日、メインのサクラマス船中8匹。
ロックフィシュが予想以上に!
ホッケは、前回よりも、反応少なかった。


今回、色々なジグ試してみましたが、スリムロング系よりも、センター重心寄りの幅広いタイプの反応が良かった。
アンチョビ、メタルフリッカー、ピーボーイバーチカルなど。

アンチョビ、メタルフリッカー、スイベルの調子悪く海に消えてしまいました(涙)



今日の瀬棚沖は釣り人に優しかった!
厳しい時もあるだろうな~

前回のリベンジ戦成功です。


本日の獲物は、友人達にもご馳走しました。







人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギング 桧山方面 | トップ | サクラマス ジギング 瀬棚沖 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2011-02-22 20:54:53
すご~い!(^O^)/爆釣じゃないですか~!チョー羨ましいですよ~!!サイズも良いし!食べても旨いし、言う事無し!ですね~!
返信する
Unknown (トモ)
2011-02-22 20:56:36
おすそわけしっかり頂います
マゾ旨くて飲み過ぎ
サイズともにナイス釣果です
後は撒き餌との格闘ですね
返信する
Unknown (熊親父)
2011-02-22 21:00:49
見事にサクラ咲くですね
毎回こんなに大漁ならいいんですけどね
次回も大爆釣狙って下さい
返信する
YUKIさん (ゆってぃ~)
2011-02-22 21:21:22
久しぶりに、楽しく満足出来ましたよ!

食べても美味かった!!
今回は船中7目釣りになりました~
返信する
トモさん (ゆってぃ~)
2011-02-22 21:26:42
飲み過ぎてましたか~
撒き餌の要因は、前夜ワクワクしすぎで寝れなかった!

睡眠不足は、ダメだね
返信する
熊親父さん (ゆってぃ~)
2011-02-22 21:32:12
今回は、咲きました!リベンジ成功です。

この日は、良い日に当たったようです

昨年は、ボも経験してるからね~

又良い日に当たるかな~
返信する
Unknown (のんき)
2011-02-23 02:36:32
桜超旨し!ソイもアブも旨し!
ガヤもでかくてずいぶん赤いソイだな・・って勘違いしました><b
爆釣おめでとうございます!
返信する
サクラ開花おめでとう (sukimaru)
2011-02-23 06:01:45
先日はお疲れ様でした。
サクラは全部で9尾でしたね~

翌日メバル釣りに行って来たのですが潮の流れが悪くて(沈没)
全て吸い取られましたね~(爆)こんな物ですよ自然海は、
又挑戦ですね。
返信する
のんきさん (ゆってぃ~)
2011-02-23 08:43:01
今回は、良い日に当たったようです。

ご馳走になった、アブラコ揚げ出し旨かった!!
来月飲み会やりましょう!

誰かサクラ釣って来ないかな~
返信する
sukimaruさん (ゆってぃ~)
2011-02-23 08:49:50
先日は、お疲れ様でした!
サクラ9匹でしたか~

うまく回遊に当たり、開花できました。

翌日の状況、極端に変わるんですね(汗)

又、サクラ狙い挑戦したいですね!
返信する

沖釣り」カテゴリの最新記事