morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

名港トリトン ぐるっとハイウェイ

2011-09-27 14:07:24 | ドライブ

久しぶりの3連休

morikumaの会社は祝祭日は出勤なのです。有休消化で連休を久々にもらいました。

夏の後かたずけもしつつ 今日24日はドライブです。

残暑残るなか日差しは秋に傾いてきています。

清々しい風の中窓外の景色が後ろに流れていきます。

今日は名港トリトンへ出かけます。

まずは 昭和村につながるオアシスで飛騨牛串を頂きましょう♫

       ジャン♬

美味しかったですね。お肉が柔らかい。

伊勢湾岸道路に入りました。

刈谷オアシス 発見

 でかいですね。

こちらでは大変人気度の高いえびせんの里が出店していました。

 見えにくいですが知多半島の先に工場があります。

全品試食付きでほぼ食べ放題です。知多の店はお茶やコーヒーの飲み放題付きです。

「あ〜・・・食べ過ぎました」

もちろんおみやもgetです。

大きなイベントコーナーからフードコート 回転木馬もありました。

たっぷり1日中遊べますね。

名古屋港にかかる橋 3つを総称して名港トリトンと言うそうです。

夜はbridgeがライトアップされ名古屋ハーバーが明りできらめくため絶景だそうです。

これが トリトン1番目

トリトン2番目     

これが3番目

夜になるとすご〜く綺麗だそうです。出かけるなら夜景(絶景名港トリトン

しばらく伊勢湾岸を走らせると

海沿いに 

          長島スパーランド

       

           絶叫マシーン揃い

        快適にドライブをすすめ

         絶好のドライブ日和

えびせんの里で満腹だったので遅い昼食です。

御在所サービスエリアで海老おろしうどんです。 

       

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿