morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

猫背なねこ

2013-05-08 06:38:47 | 



アクティブなお婆婆さま。
オトラサルディーこと、おトラまたはおババ。
18か19年…人なら90歳くらいかなぁ

元気です。少しボケが入って なかなか満腹になりません。俗にいう「 わしゃまだ飯… 」です。おかげで食欲はあります。が、歯がボロボロで口が化膿臭いです。先生は、化膿止で対処するしかなくどうしてもの時は、手術で抜歯しかないとの事、ネコカンにお湯を足し更に箸でほぐしてあげますが 痛いらしくギャォギャォいいなが食べています。




最近は、なまけものの3倍速ぐらいの速さで棚に登り水槽によじ登りコーナーで水を飲みます。そこかい‼ってつっこみますがね。水ならちゃんとあるのに…フレッシュかしらね⁇


さて、本題ですが猫の猫背⁈は、あるんですね;^_^A
もともと猫背な猫が猫背になると…見た目 フラットになるみたいで
しかし、猫的にかなり辛いらしく人でいう骨が固まるみたいな様子で辛そうです。



わかりますか? 猫の柔軟な様子が皆無で固まった感じが…
なんだか抱っこしようとして触ると、イタァイ、サワルンジャナイヨ…て、言っているように聞こえるんですよσ^_^;

きっと人なら、くの字にまがっているんでしょうかね?

写真も柔軟な猫じゃなくなんだかロボット的に感じませんか?



そんなおババ様でした。

そろそろ化け猫におなりになるのかな・・・猫も15年すぎると化け猫になるからねぇって

聞いたことがありますが おトラは仙人ならぬ仙猫かな・・・たのしみ♪

まだまだ長生きしてくださいよ^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2013-05-08 16:13:10
20年近いじゃん!!
スゴイ長生き~(゜Д゜)
まだまだ!神様になるくらい長生きしちゃって!!

なまけものの3倍速…?(笑)
はやいのか遅いのか(笑)
返信する
amigo (morikenokuma)
2013-05-09 22:04:51
コメントありがとうございます^^
そうだね 神になるかも・・・

ふふふ  速いのか遅いのか・・・微妙^^
返信する
こんばんにゃ~。 (ミケです。^^)
2013-05-11 23:07:17
本当に、猫背じゃないですね。 ^m^

でも、元気そうでなによりですね。おトラさん。

うちのミケさんは、16歳になりました。
返信する
ミケにゃんさん (morikenokuma)
2013-05-12 12:17:48
ありがとうございますm(_ _)m
分かりづらいですが、人なら足だけ使ってそろりそろりと平行移動するお婆さん見たいな動きです。腰を落とした感じで…わかりますかね;^_^A ミケさんもうちのおババも長生きしてほしいものですね^_^
返信する

コメントを投稿