とある町の片隅で………( ^^)_旦~

呑んだくれの日々、プラモなどなど、たま~~に更新……予定……(^^;;

この週末は~( ^^) _旦~~

2023-09-10 15:26:23 | 日記
この週末はコッチで・・・( ^^) _旦~~

昨日は朝から自転車コギコギ・・・に出たら、少し猛暑が治まったせいかタイヤの空気がペコペコ・・・_(┐「ε:)_
とりあえずいつものコースを走って、帰ってきてから空気入れ・・・_φ(・_・

ムスコのお下がりのロードバイクは仏式バルブなんで、買っておいた変換アダプターつけてフットポンプでシャコシャコ・・・
・・・んが、一向に空気が入る様子もなく・・・(・∀・)

試しにもう一方の英式バルブの折りたたみ自転車の方でやってみると普通に入る・・・(?_?)
アダプターの中を覗いてみるとパッキンとか何もなさそうで、こりゃ不良品だったか~~、と新たに買いに(((((((((((っ・ω・)っ

買ってきたヤツを付けてみてもやっぱりシューシューいうだけで一向に入る気配がないんでバルブの方をちょこちょこイジってたら、なんか先っちょのネジを緩めて押し込むとタイヤの空気が漏れてくる・・・(゚∀゚)キタコレ!!
そういうコトかってんで、ネジ緩めた状態でアダプター付けたら、やっとこさ空気入りましたよ~∠( ゚д゚)/

後で調べてみたらヤッパそれが正しかったみたいなんですが、分かんないですよね~~┐(´д`)┌
アダプターの説明書にでも書いてあればともかく、普通の人は知ってるんですかね・・・^^;
自転車こぐより空気入れる方でスッカリ体力使い果たして、昼から呑んで寝てました・_(┐「ε:)_

今日も朝から自転車こいで、久々に掃除して布団干してシーツ洗濯して・・・
マッタリのようで、なんやかんやと休みが終わっていきます~~( ^^) _U

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末は~( ^^) _旦~~ | トップ | この週末は~( ^^) _旦~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ 同じ間違いを私もしています (Zec)
2023-09-10 19:00:48
https://blog.goo.ne.jp/zecsha/e/b23df75db2df2dbbb5bb74bcdfbae509

先端を少し開放方向で 回して
軽く先端を指で叩くと 中の空気が漏れる状態から
アダプタつけて 空気をポンプ。

・・・前後のタイヤやるので やっぱり面倒で
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事