とある町の片隅で………( ^^)_旦~

呑んだくれの日々、プラモなどなど、たま~~に更新……予定……(^^;;

この週末は~( ^^) _旦~~

2021-07-11 19:43:25 | 日記

この週末は何気に盛りだくさんの出来事が・・・・(「・ω・)「

 

 

金曜は休みをとって大阪まで人間ドックへ・・・・(((((((((((っ・ω・)っ

昼からの予約で、時間もあったんで下道でユックリ・・(((((((((((っ・ω・)っ

途中で渋滞にハマって結局時間ピッタリだったんですけどね・・・・^^;

 

コロナ対策もあってか、胃カメラの順番待ちが長くていつもより1時間ホド長くかかりましたが、ナントカ終了・・・_(:3」∠)_

胃カメラは毎度のコトながらツライですね~~~(T_T)

鼻から入れるんですが、専用マスクが出来ててマスクの鼻のトコロの穴からカメラ通して・・・_φ(・_・

今回はやたら空気を入れられて、胃がパンパン・・・(´ε`;)

終わって抜く時に、喉を抜けた瞬間カメラ吐き出しちゃいました・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

 

ナントカ終わってそのままウチへオカエリ~~~~(((((((((((っ・ω・)っ

暑いんでエアコンつけたら、吹出口やら本体から水がボタボタと・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しょうがないんでアルミホイルとセロテープで雨ドイ作ってバケツで受けてι(´Д`υ)

修理呼ばなきゃダメかな~~~ってネットで色々見てたら、ドレンパイプが詰まってるから掃除機で吸うって方法が・・・・(σ・∀・)σ

翌朝、ドレンパイプの出口に雑巾当てて掃除機で吸って・・・゚щ(゚д゚щ)カモーン

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!って感じで水が出て来て無事、開通しました・・・・^^;

 

 

さらに、も一個トラブルがあって・・・・・(╯°□°)╯︵ ┻━┻

こないだムスメが自分用のPC欲しいってんでヨドバシ通販で見繕ってやってたんですが、設定の続きをすることに・・・_φ(・_・

プリンタ設定してセキュリティソフト入れて、Windowsアップデート・・・・で、バッテリー不足・・・orz

・・・・が、ACアダプタつなげても充電されない・・・・(?_?)

電源コードのインジケーターもPC画面表示もコンセントマーク点いてるのに、バッテリーは減る一方・・・・(;・∀・)

ヨドバシに初期不良交換依頼のメールを入れて、ネットで色々調べてるとアチコチでおんなじコトが起こってるみたいで、対処法がいくつか出てました・・・(´-﹏-`;)

音量UPキ-+電源ボタン長押しでBIOS画面出して、何も変更せずに再度電源ボタン長押しで再起動・・・てのを試したら無事復活・・・(^^)/

ちなみにヨドバシからの返信は、「この商品はマイクロソフト社でのサポートだからソッチに訊いとくれ( `・∀・´)ノヨロシク」ってな感じの返信が来ました・・・・(--〆)

 

 

昨夜は久々に家族全員揃ったんで、ムスコが見つけてきたカードゲームやって・・・(^^)/

いわゆるダウトみたいな感じで、出したカードと宣言した内容がホントかウソかを当てるゲーム・・・_φ(・_・

何度かやって、かみさん最下位、ワタシ優勝って・・・・(「・ω・)「

 

そんなこんなで、平和な週末は終わっていきます~~~( ^^) _旦~~

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密く・だ・さ・い・・・(^^♪ | トップ | この週末は~( ^^) _旦~~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初期不良・・(/・ω・)/ (Zec)
2021-07-11 20:52:07
前に 父親に腕時計を贈ったら
「なんか誰かが暫く使ってた様な奴が
 届いたけど、中古?」と、連絡が来て
 確認の後・大激怒した 私です。(/・ω・)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事