とある町の片隅で………( ^^)_旦~

呑んだくれの日々、プラモなどなど、たま~~に更新……予定……(^^;;

この週末は~( ^^) _旦~~

2022-01-09 17:28:34 | 日記
この週末はコッチで・・・( ^^) _旦~~

三連休ですが明日クルマの修理入れちゃったし、先週帰ったばっかですし・・・
先月の点検で下っ側のなんたらカバーが割れてるってんで交換することに_φ(・_・
もう8年乗ってるんで、そろそろアチコチ傷んできてます・・・(;´д`)

昨日は朝からガンバって自転車復活、チョイ運動後に朝昼兼用でトンカツ食べに行って、さらに道の駅へ(((((((((((っ・ω・)っ

こないだ「壺焼き芋ブリュレ」ってのを聞いて調べてたら、壺焼き芋自体はお店が意外と近くにある(σ・∀・)σ

壺焼き芋専門店【ダルマヤ商店】

長浜の駅近に店があるんですが、この御時世なんで土日は道の駅「伊吹の里」で営業してるってんで・・・( ^^) _旦~~



前に並んでたおばさんが推してた「紅はるか」ってのを一つ買ったら、「安納芋」も一つサービスしてくれました~~(∩´∀`)∩

ウチへ帰って早速・・・( ^^) _旦~~
・紅はるか

・安納芋


ドッチも美味しいんですが、紅はるかは焼き芋らしいホクホクもっちり、安納芋はネットリトロトロって感じですかね~~~( ^^) _旦~~
トンカツ定食の後に芋2個食べて、さすがに腹いっぱい・・・┌(_Д_┌ )┐


今日も朝から自転車こいで(σ・∀・)σ
途中、年末の大雪被害の痕が・・・・
昔の養魚場跡があったんですが、見事に潰れちゃってますね~~(T_T)

あとはマタ朝昼兼用で唐揚げ定食食べに行って(((((((((((っ・ω・)っ
昼からはまったりプラモ・・・_φ(・_・
随分空いちゃいましたが、コチラはまた来週のっけます・・・m(_ _)m

そんな平和な三連休です~~~( ^^) _旦~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この年末年始は~~( ^^) _U | トップ | 最強の幻像・・・・∠( ゚д゚)/ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fw190a10)
2022-01-09 20:24:56
お邪魔します
大雪ひどいですね
街中はどんなもんですか?
返信する
Unknown (alaingarden)
2022-01-10 08:14:09
 おはようございます。

 焼き芋、美味しいですよねー。
 スーパーやコンビニ、移動販売でよく買います。
 (*´∀`)焼き芋、大好きです。

 近くに専門店があるのが羨ましいです。
 (*´∀`)いいなー。

 隣のお店も気になります。
返信する
あー書いたのに消えたー! (Zec)
2022-01-10 18:10:00
先週、飲みに行って
 サツマイモを 揚げて貰ったので
違うアプローチですが やっぱり
 冬の楽しみを 再認識したワタシです。
ヽ(=´▽`=)ノ イェー
返信する
雪⛄❄ (もりかわ)
2022-01-11 18:26:32
fw190a10さん、街中も大きな道路は大丈夫ですが、マダ歩道とか狭い道は雪が残ってて......(T ^ T)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事