憧れのスパイカメラ (盗撮は駄目よ)

まるでスパイグッズのような小型カメラの使用感や比較など

腕時計型ビデオカメラ 新品不良と対応

2010年08月28日 01時48分00秒 | 日記
前回の続きです。 私の買った腕時計型ビデオカメラは
【小型カメラ】30m防水仕様 ダイバーウオッチ型(時計型)ビデオカメラ HD画質 800万画素

腕時計型ビデオカメラの接続

なんですが、早速使ってみようとしたらなんかパソコンとの接続がうまくいかない・・・

こんなふうに付属のUSBケーブルで接続するのですが、認識されない・・・・!

最初、接続したら「新しいハードウエアが見つかりました」が始まり「使用準備ができました」まで行ったんですが、何度目かから「認識できないナントカカントカ・・・」ってなって、不明デバイスと表示されます。

なんてこった!!

何度か認識中に抜き差ししたのが悪かったのか?

USBデバイスでデバイスインストールの最中にしくじった経験が以前にありますから、最初は「俺のせい?」って思いました。

ですが、試しに他のパソコン2台でやってみたけど「不明デバイス」になってしまう。

初期不良ですね


とにかく購入元の(株)もしものサポートへメールしました。

その日のうちに返信があり、調べるから送料着払いで送ってくれとの事。
8月11日だったので向こうのお盆休みあけ16日着で送りました。

すると16日の夕方には返信があり「USBケーブルの不良」だったとの事。すぐに新品交換して返送してくれました。

それ以来良好に使っています。

なにしろ中国製ですからね、当たり外れもあるだろうし、すぐにサポート受けられるか心配だったんですけど迅速親切な対応でした。

噂では買った後の対応が悪く、返品や交換を渋ったり非常にめんどくさい業者もいると聞いていたのであんしんしました。

高額な商品ではないですけど、せっかく楽しみに買った玩具代わりのスパイカメラですからね~

では


最新の画像もっと見る