もりちゃんの日記 Ⅱ

趣味の観葉植物・盆栽・金魚の事、日常の日記のような事を不定期ですが綴って行こうと思います

どうなってるのかな?

2009-12-04 01:07:02 | 観葉植物

またまた、我が家のサボテンに蕾が着きました。

例年は、9月に一度だけだったのですが、今年は5回目です。

どうなってるのかな?

水遣りの回数を減らし過ぎたので、生命の危機を感じて、

子孫を残そうとしているのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンの蕾 (ペンギン)
2009-12-07 14:38:50
親株は枯れかけているように見えますが
そこから蕾が1つ一生懸命子孫を残そうと
頑張っている姿に感動します
頑張れ蕾、と応援したくなりますね
返信する
Unknown (もりちゃん)
2009-12-08 21:09:51
ペンギンさんへ
こんばんは。
返事が、遅くなり済みません。
我が家では、サボテンを虐めています。ほとんど水を遣っていません。
何かで水遣り回数を減らすと、子孫を残す為に花を咲かすと見たので。
この方法で「金のなる木」も虐めていますが、花が咲いてくれれば良いのですが
返信する

コメントを投稿