もりちゃんの日記 Ⅱ

趣味の観葉植物・盆栽・金魚の事、日常の日記のような事を不定期ですが綴って行こうと思います

シャコバサボテン 4

2009-12-24 23:49:53 | 観葉植物

 

我が家のシャコバサボテンが咲きました

別名「クリスマス カクタス」と言われていますが、

ちょうどクリスマス・イブに咲きました。

昨年は白色だった「トーア・ブリッタ」ですが、

次の年はピンクっぽくなるらしいです

まだまだ、咲きそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2009-12-25 15:58:38
クリスマスにバッチリ綺麗なシャコバサボテン咲きましたね^^v
うっすらとしたピンク色が綺麗
今年は最後の最後までもりちゃん家は花盛りでしたね
返信する
Unknown (もりちゃん)
2009-12-26 00:42:48
aiさんへ
はい、バッチリとクリスマスに咲いてくれましたよ。元々、我が家に有った方は、もう少しです
aiさんのブログに、初めてコメントを入れたのは「シャコバサボテン」で検索してからですよ。
憶えて下さっているでしょうか?早いもので、来月で3年になりますね。
返信する

コメントを投稿