もりちゃんの日記 Ⅱ

趣味の観葉植物・盆栽・金魚の事、日常の日記のような事を不定期ですが綴って行こうと思います

植替え

2010-03-27 20:32:28 | 盆栽

今日、我が家の盆栽の植替えをしました。

盆栽と言っても、2年前に種を拾って来て、育てている「もみじ」が中心で、

マッチ棒みたいなものばかりです

 

 植替え前

    昨年、網伏せをした「もみじ」です。

 植替え後

  これは、紐で縛っていないけど、大丈夫かな?

  全部で27鉢植え替えました。

途中、タバコを吸って休憩したり、仕事の電話をかけたりしましたが、

約4時間もかかってしまいました。

狭いベランダで、お風呂のイスに腰掛けて作業をしていたので、

腰が痛くなりました

ちゃんと、根付いてくれるかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿