AKIKOとMIYUのOKIRAKU-DIARY

気楽にマイペースに。
そんな親子の世界にご案内~♪

春休み突入

2008-03-22 22:23:03 | MIYU
幼稚園が春休みに突入して数日。
数日の近況をつらつらと書いてみます。

水曜日、近所の美容院にMIYUと私一緒に髪を切りに行きました。

MIYUは半年振りなので、伸びた分だけ切ってもらうつもりで、
「肩につく位まで短くしてください。」とお願いしました。
MIYUの髪をカットしてもらっている間、私はシャンプーしてもらいました。

シャンプーが終わって戻ってみると、
私が思っていた以上に、MIYUの髪が短くなっていました・・・・・。

「肩につく位」という表現が、
どうやら私と美容師さんの解釈が違ったようです。
私は肩と腕の境界位までの長さと思っていたのですが、
美容師さんは首と肩の境界の長さと思ったようで。

雫ちゃん(ドラマ薔薇のない花屋に出てくる子)のような髪型になりました。
本人は気に入っているのでよしとしましょう。

今日の夕方、家族で駅まで買い物に出た時に、偶然T先生にばったり会いました。
T先生はしっかりMIYUが髪を切ったことを気がついてくれました。
さすがT先生。

ちなみに私は、これからの季節に悩みの種になるくせ毛対策で、
ストレートパーマをかけました。
ストパ、かけると確かにお手入れは楽になるのですが、
髪の毛が細く柔らかく量も少なめな私は、
かけた直後はぺったんこになりすぎて嫌です。
1ヶ月位過ぎると自然ないい感じのストレートヘアになるので、それまでは辛抱の日々です・・・。
たまにはデジタルパーマでもかけて髪形変えてみようかなあなんて、
前々から密かに思っていたのですが、
結局変える勇気が出ず、相変わらずのストレートにしてしまいました。


金曜日はパパに有休を取ってもらい、TDLに行く予定でいました。
しかし、前日にMIYUが熱を出してしまった為、中止になりました。
まぁ風も強かったし寒い日だったので、諦めはついたのですが。
MIYUの熱は金曜日には下がって、今は元気になりました。
春休み中に必ず行くぞぉ~!

とまぁ、今まではこんなところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もストパー派 (りょうかいです)
2008-03-22 23:26:38
一緒に美容室だなんて、女の子の子をもつ親ならでは、って感じで、羨ましいです

じつは私もかなりのくせ毛。なので高校生の時からストパー派でした。でも、結構、ストパは髪の毛痛めますよね
なので、長いこと控えております。というよりは、美容室に行く時間がありませんどうか、入園式までに美容室へ行けますように。
少し春らしく、明るい髪色にしたいと思います

MIYUちゃんの髪型みるの楽しみだなぁ
直毛です (mikagoma)
2008-03-23 10:55:20
こんにちは

無事西宮でネットがつながりました
mixiも再開しましたのでよろしくね

一緒に美容院なんて女の子だからね
うちは絶対無理だわ
私の髪はものすごい直毛です
いつもストパかけてるみたいと言われます
S幼稚園に入園してからお母様方のデジパに憧れ
夏場もめげずに伸ばしました
実際かける時は勇気が要りましたが
イメチェンも出来たし自分では良かったと思ってます
が・・・あれから3ヶ月だいぶ見苦しくなってきました
来月は西宮でN幼稚園の入園式それまでに美容院行きたいです
いいですねー (サラ)
2008-03-23 20:28:16
MIYUちゃん、ママがストパーかけている間、
待っていられるなんてすごい
おりこうさんですね
私も今ストレートにもどそうかと思案中。
最近デジパーも飽きてきました。
春休み中になんとかしようと思っています。

MIYUちゃんお風邪?というかお疲れがでたのかな??
リズムからずっと頑張っていたもんね
すぐに元気になったようでよかったです
イメチェン?した可愛いMIYUちゃんに会いたいです
あらら。 (うさ みみ)
2008-03-23 21:20:05
金曜日はあの強風だったから、MIYUちゃん行けたのかなぁってまぁ。と話していたのですよ。
お熱だったとは残念でしたね
でも、きっと近いうちにいけますよ。
それまでのお楽しみだね

MIYUちゃんの新しいヘアスタイル楽しみです
もしかして、お知り合いになってから一番短いのかしら

私はくせが強いのでずっとリペアをしていました。
デジパも気に入っていますが、髪の傷みは避けられません。カラーもしているしなおさらですが