愉快な似顔絵 へたでも絵ぇじゃないか

趣味で似顔絵を描いています。

危機意識の低い人達

2021-01-13 08:10:33 | 日記
国民の中にはまだまだ緊急事態の意識の低い人が沢山います。
この人達は感染した後のコロナの怖さ大変さが伝わっていないのではないのかと思う。

メディアはもう少しこうした情報を流すべきではないのか。この自由に出歩く人達の意識を変えない限り感染者は減っていかないと思う。

例えば今、感染してもすぐに診てくれる病院が無いことや突然容態が悪化すること、陰性に戻っても大変な後遺症が残ることなどもっともっとこのコロナの怖さ恐怖を広く国民に伝える必要があるような気がする。

本当にこの危機意識の低い人達を何とかして欲しい。

国民が一丸となって取り組まなければコロナを制圧する事など到底無理な話しです。
これにはメディアの役割は大きいと思う。
毎日毎日感染者数の結果や対策の似かよった内容ばかりを放送してないで時にはいつもと違った視点をでの番組づくりをお願いします。

むやみやたらに恐怖ばかりを煽ってもいけないと思うがこの普通に出歩く人飲み歩く人達をなんとかして欲しい。
人が動かなければウイルスも動けないのだから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2021-01-13 20:03:45
はじめまして。70代の主婦です。
楽しい似顔絵ですね😃
フォローさせていただきました。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (moorinda)
2021-01-13 21:21:10
runba 1031さん
こんばんは はじめまして。
コメントありがとうございます。
最近のブログはコメントをする人
少ないみたいで大変貴重なコメント嬉しく思いました。
返信する

コメントを投稿