Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

九州おでかけ編 その1

2007年07月22日 22時42分01秒 | おでかけ♪
7月15日

この前日、台風4号が九州直撃コースをとっており、飛行機が飛ぶかどうかヒヤヒヤでした。(飛んでもその後どうなるのか、なんて考えもしませんでした・・・

安い料金で行けるパック旅行で申し込んであったので振り替えはどうなっているのか、JTBのおねーさんに猛烈な質問攻撃をかけ、航空会社にも電話をかけ、JRの運行状況の確認を時間毎に検索をかけ・・・その作業は深夜にも及びました。


夜が明け、家を出る時間になって台風は九州を過ぎ、紀伊半島へ向かっていたので福岡空港への着陸は大丈夫かもしれないと、勇んで羽田へ向かいました。
唯一の誤算は羽田にたどり着くまでの間、雨足が強かったことでしょうか

羽田に着いてまずしたことは、9:30の福岡行きが欠航になっていないかどうかの確認でした。
航空会社の窓口には長蛇の列!
お昼近くの便は欠航が決まっていたので、その前の飛行機に乗ろうという人達の空席待ちの列でした。(雰囲気、ネズミの国の「60分待ちです」状態といったらわかるだろうか・・・)

さっさと搭乗手続きをすませ、朝ご飯代わりのスープをかき込み(おいしかった)、機上の人になりました。





案の定、台風とは行き違い状態ですれ違ったため、窓の外はほとんど雲ばかりでしたがモコモコした雲がおいしそうでした・・・



                


福岡空港に着いてから、予約をしていたレンタカーを受け取りに行こうとして場所が分からずウロウロ・・・空港にそって走っている道路の反対側にあるはずなのに、看板が見えない

しばらく歩くこと5分。
ちまっとしたレンタカー屋さんに到着。
とりあえずダンナは仕事先に向かい、私はその近所でブラブラ時間をつぶす事に。

スーパーがあったので、どんなもの(食べ物)売っているんだろうと興味を引かれて入ってみると、お総菜コーナーに鶏めしあるいは鶏おこわが。
3~4個がパック詰めされているところを見ると、意外と売れ筋なのかも・・・と思いながらまた別なスーパーへ。
そこでも鶏めしおにぎりが。
しかも、何件かの商店が入っているスーパーらしく、どの店でも同じようなお総菜が並んでいました。しかもおいしそう・・・

あとで買おうと思っていて、商店街をブラブラしていると「終わったよ」とダンナから電話が。あわてて戻ったので、おにぎり買い損ねました・・・(涙)
その日はもう夕方だったのでホテルへ直行しました。




ホテル横にある福岡ドームです。目の前です。しかも海のそばです。
雨さえ降っていなければ絶好のビューだったのに・・・
(ドーム画像に映っている四角いオレンジの光は部屋の中の明かりです)





この日前日寝不足だったのと、疲れていていたのとで、夕飯の後どこにも遊びに行かず行き倒れていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿