Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

なんの花だろう・・・?

2008年06月01日 13時20分42秒 | 今日の1枚

朝から天気が良かったのでご近所を散歩して発見しました。

よそ様のお宅で咲いていた花です。

日本の花(木)ではなさそうです。(今まで見たことないし・・・)




花のかたまりは手のひらサイズ。見た目がハデです。

アリンコとかいそうなんだけど、ちょっとお気に入りです・・・

(コップ用のブラシみたいでしょ?)

だれか、名前知りませんか?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのまんま ()
2008-06-01 14:38:43
ブラシの木じゃないかなぁ?
返信する
あ、それ… (ふゆ)
2008-06-02 01:45:20
私の仕事場の植栽に植わってるヤツかも…。
名前は知らないが、今まっさかりに咲いている。
今度名前を調べて来よう。
返信する
知らん (イクヨ)
2008-06-03 11:25:12
フィジーには取り合えず無さそうです、あしからず。
返信する
(@@;;  びっくり! (もー。)
2008-06-03 20:02:15
>ヌミ
すばらしい! 君は超能力者か!?
「ブラシの木」だった!
検索してみたら、確かにそのままだったよ。(驚いた~)

>冬
オーストラリア原産だって。
日本原産じゃないから、わかんないよー。
(かといって、日本原産の植物がみなわかるわけじゃないが)

>イクヨさん
植えたらフィジーにも根付くかも。
真っ赤な花だから、すごい見栄えがいいですよ
でかくなるからボリュームもあるし・・・
返信する

コメントを投稿