Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

冷凍ドリアン食べました

2019年01月14日 19時40分45秒 | 食べ物
先日、

急に思いついて何故かドリアンが食べたくなりました



通販で捜して、冷凍のものを発見!

早速注文して到着を楽しみにしていました。

届いた冷凍ドリアンを室温で解凍して、

さあ、開封



かなり臭うという話しを同僚から聞いていて、

同僚は東南アジアのどこかの国でフルーツとして食べたと言ってました。

あまり匂いは感じなかったと。強いて言うなら「ギンナン」かなぁと。



ピッチリした袋をハサミで開けて

ニオイは~・・・そんなにしないじゃん!

解凍したら実がくずれてしまって、

仕方なく実と種(アボカド並)を手ではがしていると・・・

        



ギ ン ナ ン ぢ ゃ な い



それでもはがした実を口にいれて味わってみた・・・

確かにクリーミーな味わい。

たぶん甘い。

たぶん甘いのだろうが、口の中にドリアンのニオイが充満・・・



例えるなら、

とっても甘く、熟しすぎた生タマネギが放つアノかほり・・・

そう、腐敗臭。

がんばった。私は頑張った!

頑張ったけど1/4も食べられなかった・・・

タッパーに入れた残り、どうしよう・・・

それよりも、口の中でタマネギ腐敗臭が残っている

ただ今お部屋の換気中・・・

歯磨きしないと寝られない・・・



ドリアン・・・いや、あれは・・・

もし次に食べるのであれば、生の実を食べてみようと思った



追記:

髪にも匂いがついていた・・・

やがて匂いはギンナンへ変わるのであった。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がはは (ももしゃん)
2019-01-17 12:27:09
長い付き合いだけど、今までで一番楽しい記事でした(@^▽^@)がははー

観たかったな~~

返信する
いやまて! (もー。)
2019-01-18 07:56:04
今まで生きてきて、たべものであそこまで衝撃を受けたものはないです

たぶん冷凍だったから、解凍の仕方がちょっと違ったのかも…と思いたい
返信する
gooアカウント (ももしゃん)
2019-03-26 05:50:49
おはよー
記事に関係ないけど、
yahoo!ブログが今年12月15日で終了。
9月以降はコメントも投稿出来なくなるって事で、アメブロに移行する人が多いです。

先週、4k機能のテレビを買ったけど、これがネット繋げって、gooのアカウントを要求するんだ(笑)今のところ保留してます。

で、昨日gooログインパスワードを幾ら入力しても 何故かアウトなんですよー

なので、新規登録で「yahoo!ID新規登録できるらしい?  《同意》が出たけど・・・
ちょっとビビったので、同意せずに帰った(笑)

この辺を詳しく知らないですか? 

返信する
gooパス (もー。)
2019-03-27 21:26:05
新規登録でヤフーID使えるなんて知らなかったよ~。
『同意』のはヤフーから個人情報を移してくるんだと思うけど・・・
最近はグーグルやらヤフーやらインスタグラクやら、みんな仲良しでID共有してるのかしらね。(^^;;(^^;;

しばらくまえからgooはパスワードに英数必須にしてきたんだけどそれは知ってた?
しかもメールは有料化したし。(^^;;
もしかしたらその英数使ってないIDを使ったのでダメだったかもしれないよ?
返信する
英数必須 (ももしゃん)
2019-03-28 09:11:25
うん、知ってるよ。
でも、駄目だったんだ。
だから別に新規登録した。
前のID、好きだったのに使えないもんなー

まてよ・・
もしかしたらヤフブログ、gooにそのまま移行できるようになったりして ♪

返信する
goo ブログ (ももしゃん)
2019-03-28 11:54:02
https://blog.goo.ne.jp/hukunekonosiro

時の旅人 
返信する
Unknown (もー。)
2019-04-19 15:47:47
今朝一度コメント入れたのに入ってない…なぜだ😱

URL開いたけど、「みつかりません」と出たよ。
まだブログ開設してないから?
返信する
Unknown (もー。)
2019-04-19 15:48:09
今朝一度コメント入れたのに入ってない…なぜだ😱

URL開いたけど、「みつかりません」と出たよ。
まだブログ開設してないから?
返信する
もーさん来ないからー (ももしゃん)
2019-04-21 10:24:41
あ、そのブログは削除しちゃった(笑)
いいじゃん、E-ルで連絡できるし、
ここに来るから、g00アカウントはもーさん専用って事にしとくね(^O^)v
返信する
削除はやいな・・・ (もー。)
2019-04-23 00:10:33
ももっちも敵が多そうだねぇ(^^;;
返信する

コメントを投稿