Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

電車男

2005年08月07日 15時38分39秒 | つぶやき
毎週見てます!(爆)
発信が2chだっていうだけでもかなりな話題性だよね。
何が? って、
今の2chは荒くれ男(もちろん女もいる)が否定的なコメントをワザと放出し、善良な(?)人達の精神をむしばむ魔物の住む無法地帯と化しているからだ。

そんな場所から、全く知らないもの同士、電車男のために知恵をしぼるという心温まる(まあ、ドラマは大げさに脚色されているとはいえ)行為が行われていたという事実に驚かされる。
もちろん、煽り・叩き・荒らしもいただろうが、それでもカップル成立したというウソみたいな本当の話があったんだねぇ。(しみじみ)
かつて2chといえば、殺人鬼を何人も輩出している悪の名門みたいなもんだったからね。

今、電車男・エルメスのカップルが無事(リアルでも)ゴールインできるのかどうか、私自身は暖かく見守っていてあげたいと思う。
例え、ゴールインできなくても彼らは2chのイメージを大きく変えたというすばらしい業績があるんだからある意味誇りに思っていいんじゃないだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~♪ (マルコ。)
2005-08-09 12:15:23
現役2ちゃんねら~のマルコ。が来ましたよ~笑

現役って程も通いつめてはいないんですけどね

スペースシャトルでは24H繋ぎっぱなしでおります汗



2ちゃんも、ネオ麦茶の予告あたりから、予告のような妙なカキコは通報するようになったから、逆に世間的には受け入れられやすくなったのかも?危ないリンクも貼られているので要注意なのは変わらないけどね(^^;



今「あなたの知らない世界」見ていたら、情報源の掲示板の投稿者が「名無しさん」だった、2ちゃんじゃん!笑



2ちゃんで読んでいると相談したい人のレスにはたくさんの人がアバイスしてるし(変なのもあるけど笑)、なんか大勢で電話会議しているみたいな感じになるから、けっこう連帯感?が生まれます(^^;



電車男のメンバーもたぶんそんな感じだったのかなあ…てわけで、アタシも毎週見てます(初デートの回は見逃した~涙)
返信する
(@_@;) (もー。)
2005-08-11 12:39:40
マルコ。って2chネラだったんだ!(笑)

ジャンルにもよるんだろうけど、絶対通常使わないだろう!というような乱暴\な言葉が氾濫しているのにはびっくりだよね。(--;)

変なのにはひっかかるなよー。



…そしてまた今日も電車男の日がめぐってきたのであった…
返信する

コメントを投稿