Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

電車内で寄りかかられたら・・・

2007年10月03日 23時59分19秒 | つぶやき

昨日の夕方、帰る方向が一緒の同僚と電車に乗っていた時のこと。

乗った電車が意外と空いていて、同僚と座席に座り、

仕事の話なんぞをしながら乗り換え駅の到着を待っていました。

乗換駅間近、同僚の隣に座っていた女性(50代くらい)が、さらにその隣に座っていた女性(20代後半)に対して

大声で捨て台詞をはくと、そのまま怖い顔つきで先頭車両へ歩き去っていきました。

内容が聞き取れなかった私は同僚に

「何か喧嘩してたの?」

と聞いてみました。

「どうも(50代くらい)彼女の隣の人が寝込んで、肩のあたりに頭が乗ってきていたみたいなんです」

それで捨て台詞をはいた女性は離れようとして、

どんどん同僚の方へにじり寄ってきていたのですが

たぶんそれでも起きなくて、女性は寄りかかってきた人(20代後半)のお腹あたりをつついていたらしいのです。




それでも寄りかかってきていたのでしょう、とうとう女性は肘鉄を相手の横腹にどついて立ち上がったのです。

当然どつかれたほうは驚いて、何すんだ!くらいの気持ちでいたのでしょう。

にらみ合いになってしまいました。

するとどついた女性が

「勝手に人に寄りかかっておきながら、何よ、その目は! 」と一言怒鳴り

その場を後にしたのでした。



「わー・・・きつーい」

私も今までに数回やったことがあります・・・全くの他人の肩に寄りかかったことが。

でも、ここまで激しく怒られたことない・・・



寄りかかられたことももちろんあります。

でも、どついてまではやったことないなぁ・・・

せいぜい、あたまを反対側に押しやるくらいで。

いやなら席を立つし。

こんな時、みんなはどうするのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたことないけど (マルコ。)
2007-10-06 08:24:03
鼻つまんで起こすってのはどうですかね?

それでも起きなければ口もふさいで強制的に起床!←あぶない?
返信する
おいおい・・・ (もー。)
2007-10-07 10:59:25
そこまでやると犯罪でわ・・・?(^^;;
通報されてしまいますぅ・・・
返信する

コメントを投稿