Keep Your Chin Up !!

社会人1年生☆
ハッピーな気分で幸せたくさん呼び込むぞ!!

おやすみなさい

2007-08-31 01:34:19 | 日々の日記


いい夢見れるかなあ?




相変わらず歯はジンジンするけど。笑




友だちのメールに、おやすみ^^って書いたら

いい夢見ろよ~

と返ってきて、なんか書きたくなったんです。笑




クーラーなくても大丈夫☆
窓が開いてるから、虫の音がたくさん聴こえてくる。






今眠りにつこうとしてる人たちは一体どのくらいでしょうか。




“おやすみなさい”



言葉の意味だけを考えるなら、自分で言うよりも誰かに言ってもらう言葉だね。







いい夢が見れることを、



明日の朝、口の中が血の味じゃないことを、笑





祈りながら、
おやすみなさい。







私に、いい夢見ろよと言ってくれた子にも、

今浮かぶ友だち達にも、

Sにも、廊下で眠るねこにも、隣で眠るお父さんとお母さんにも、


優しい眠りがありますように。






なんでこんな気持ちになったの??笑




おやすみなさい(ノo`)=3

mouth 2

2007-08-30 20:23:15 | テーマがあったり

歯を抜きましたー!



かなり斜めに生えている、左下の親知らずです。




◇◇◇◇◇

「痛かったら左手をあげてください」


む!前回はそんなこと言わなかった!
やっぱり今回のほうが大変なんだ……



そして
ひたすら

ウィーーーーン




の音が続く。。。



※今回は斜めに生えて半分埋まってる歯を抜くので、まず見えてる部分の歯を切り出し、埋まってる根っこを引き出す予定らしい





ガリガリ……

ガリガリガリ……




まだ取れないのね~
口開けてるのしんどくなってきた。




カチャ…カチャカチャ




ん?とれたのかな?よくわからん。



そして先生が私の左側に回る。




キャーー(;∇;)
前回と同じ展開!!





ギリギリギリ…




口がっっ口がさけちゃうよー!




ギリギリギリギリ…





そういえば口さけ女の口はなんでさけたの?まさか歯医者で引っ張られて?!

いやいやこれは裂ける!口の限界!!
どうするっ歯は痛くないけど左手あげちゃう?!?!





とか思ってるうちに



「ハイ、抜けました~」





チャンチャン…♪




◇◇◇◇◇




思ったよりぜんぜん呆気なかったです。
口はかなり痛かったですけど。


先生的にも思ったよりあっさり抜けたみたいです。


素直な根でよかった~^^とおっしゃっていました。。




歯茎は切らずにすみましたが、押し広げるように抜いたので、もしかしたら腫れるかもと言われましたが腫れませんでした↑↑
よかった!




今回は麻酔がかなり強く、顔の左下半分がマヒした感じで、麻酔がとれるまでちゃんと喋れませんでした。(言葉はしっかり話せるけど、口の左側が動いてないとゆう変な状態


麻酔が切れて一時的に痛くなりましたが痛み止が効いたら平気になりました。


ちなみに麻酔がとれるまではご飯を食べちゃダメと言われました。口の中が無感覚な状態で食べると、ヤケドしちゃったり自分の口の中を強く噛んで傷つけちゃったりするからだそうです。



しかし!
1時間半くらいでとれると言われた麻酔が3時間経ってもとれない!お腹へる!



細心の注意を払って、食べちゃいました~(^o^;)
舌もしびれてるから変な感じでしたが。。。

晩ごはんは冷やし中華だったんですが、やっぱり噛んじゃうと、右だけで噛もうとしても自分の舌とか頬を噛みそうになっちゃうので、噛まずに麺だけ丸飲みしました。笑



痛みって厄介だけど、大事なんですね。



無痛症という病気は、痛みを感じる神経が生まれつき麻痺し、痛みを感じないそうです。


その病気の人は、大人になる頃には手の指先すべてがないことが多いそう。

感覚が全くないから、赤ちゃんのうちに自分で自分の指先を噛んでしまうそうです。




痛くないと気づかないことがたくさんある。



なんだか、肉体的な痛みだけじゃなくて心の痛みにも言えそうなことですね。





と、話がずれましたが。


これで左の親知らず上下が抜き終わりました(≧ε≦)


抜いちゃえばもう生えてこないのがいいですね!


さっさと抜きたいけど9月は日程的に厳しいかも…
居酒屋のバイトたくさん入れちゃったよ(*_*)


だけど早く残りも抜いてすっきりしたいです。




私、下の歯並びが悪いんです。
下の前歯4本がガタッとしちゃってます。

アゴが狭いからずれちゃったのに、さらに親知らずによりずれたら…と心配になり、今年の夏に抜こうと思い立ちました。



もともと口が小さめで、笑って歯がはきだしになるタイプじゃなく、下はさらに見えないので、家族にまじまじと下の歯を見せると、
え~そんな悪かったんだ!

と言われるので、あまり目立たないと思います。(てかそう信じたい



でも・・・・・・


気になるーーー!!!




気になる気になる気になる!





矯正って高いんですよねえ;
相場が100万!!


ひゃくまん!



噛み合わせの問題があるので、下だけ治すってゆうのもなかなか難しいみたいです(/_;)



もしやるなら、お金は自分で出します。親には……ちょっとねえ。ひゃくまん……



社会人になってからするとして、ボーナス払いとローンでいけるのかな?
でもひゃくまんて!!
車買える!!


しかもあの器具目立ちますよね;
下だけなら目立たないけど、セットで上も治すとなるとなー大人だし目立つ・・・
最近は透明タイプとか裏からのみのタイプとかあるみたいですが、割高になったり効果が減ったりなどデメリットもあるみたいです。




いずれにせよ、歯並びがけっこうなコンプレックスであることは事実です。
全然気づかない と言われるのも、無意識に目立たないようにしてるのかもしれないし。



もし将来矯正するなら絶対親知らずは抜くからちょうどいいや☆




自分の歯並びを気にしてると、自然と人の歯並びにも目がいきます。

・・・・・みんなけっこういいことがわかりました。笑


あと矯正経験のある人が意外に多い!



みんな………ひゃくまん?!(しつこい・笑









まあそんなこんなで親知らずはあと2本になりました☆☆


通ってる歯医者さんには、正真正銘先生ひとりしかいませんが、今回もひとりであっさり抜いてくれました。
もしかして、名医?!

いいお医者さんでよかったです☆


上の歯を抜いたときは抜いたあとが見えませんでしたが、今回は下だからよく見えます(o・u・o)


血溜まりになってます。笑



これを破っちゃいけないそうなので気をつけなきゃー






******


そんなこんなで一夜明けました。



痛いです。笑



ジンジンする感じ。

朝起きたときは口の中が血の味でいっぱいでした(xox)
血ってマズイ!



早く何ともなくなるといいなぁ。



昨日は眠れなくてSのことばっか考えてしまいました(・・;)


もうすぐ、ゼミの学年旅行があります。




その前に論文を書かなきゃいけません。しかもあさってまで!


それではあさってまでさようなら(ノ゜O゜)ノ



明日は歯医者さんに経過を見てもらいに行ってきまーす☆☆(抜いたのは昨日です

ではでは★彡

美容院☆

2007-08-29 15:12:48 | 美容院☆


この画像は、

 “恋が叶う”

といって一時期流行ったものです。
友だちの友だちが撮ったんだよと友だちからもらいましたが、画像の広まり具合を見ると友達の友達の友達の友達の友達の友達くらいかもしれません。
そうしていくと可能性は無限大ですよね∞∞∞笑

ちなみにSに片思い中はずっとこれを待ち受けにしてました☆




先週髪を切りました。

昨日はカラーでした。のはタダです。
アシスタントさんの練習なので。

まずはカットで行った美容院のお話。

先週はまた新しいとこに行きました☆


カット&クリームバスで8800。

クリームバスはマッサージ付きのトリートメントみたいなものです。
気持ちよかったけど首と肩のマッサージが若干痛かった(+o+)
痛いのは凝ってるからなのかなぁ。




担当になった人は26、7歳くらいの男の人で、なかなかかっこいい感じでした。
お兄ちゃんって感じで話しやすくてよかったのでまた行くかもです(^-^)

あと今回のとこは定期券内で通いやすいし☆




傷んでるのもあってけっこう切りました。
かなり巻きづらい長さ(・ω・;)しかも寝癖が!


セットはめんどくなったけど、気に入ってます♪
傷んで長くても仕方ないし。



今年ボブ流行ったから、ちょっとしてみたかったんですよねぇと言うと、


童顔だしぜったい伸ばしたほうがいいよ!と言われました。




童顔!(☆_☆)





たしかにそのとき鏡に映った顔はなんだか童顔に見えました。


だけど、トリートメントしたあとの顔は、ぜんぜん童顔に見えませんでした。




童顔・・・・カムバッーク!!(前も言ってた気が・笑







童顔の話は置いといて(o・_・o)




今日はカラーをしてもらいに行きました☆

アシスタントの人とは言え、表参道のそこそこ有名なとこなので、たぶん薬剤がいいみたいでいちばん髪がサラツヤになります(o^-^o)



髪のカラーにそう強い信念を持ってるわけでもなく、明るすぎなければいっかなーって感じなので、アシスタントさんにタダで染めてもらえるのはラッキーって感じです。



いわゆる雑誌に載るようなカットモデルだとタダどころかお金までもらえるから、うらやましいです。
かわいい子ってやっぱり得だな~




イニシャルトークも混乱してくるので、このアシスタントさんはシンさんとします。


シンさんとは、大学2年の春に渋谷で会いました。
渋谷ではたぶんけっこう美容師の勧誘?が多いです。


その時私は東急前で友だちを待ってぼーっとしてて。
そしたらシンさんが、カラーの練習させてもらえませんかと言ってきて名刺を渡しました。


美容院の名を聞いたことがあったこと、シンさんが私の好みだったこと(笑) が理由で、
私は後日自分からメールしました。


その後、やりとりして、夏・秋に1回ずつカラーをしてもらいましたが、冬にカラーの誘いがきたときはAさんに染めてもらった直後で断ってしまい、それから連絡が途絶えました。


もう連絡来ないかなーと思ってたところ、春に連絡がきて、今日に至ります。





こっちからは連絡しないんです。

染めるタイミングにメールしてよと言われましたが、

シンさんの都合のいいときにまたメールしてください☆って言っちゃいます。





こないだまでAさんAさんって騒いでたくせにって感じですが、シンさんのほうが好みなんです。


Aさんは正統派なイケメンで、一般的にかっこいいのもAさんのほうだと思います。
だけど私的な好みに近いのはシンさんです。

キツネ顔です。夏で日焼けしてて若干ギャル男気味でしたが。笑




いやーなんか話がずれまくりですが。
今日シンさんに

「今度さーメイクのモ」


私「ぃゃ無理です!」



即答してしまいました(- -#)




メイクの練習台なんてしたら、この明るい電気の下ですっぴんを晒さなきゃいけない!!


毛穴は?!
そばかすは?!
シミは?!


ニキビだってできちゃうし!




それを晒して近距離で見られるなんて



あり得なーいっ





メイクをしてもらってみたい気持ちもありますが、それなら女性がいい…(/_;)
お肌に何にもない人がうらやましいです…↓↓



いやーでも男性は日々すっぴんですからね。

ほんと尊敬です。
ぜったい無理です!


日焼け止めとかも塗らないのに。シミできちゃわない~??




お化粧はほんとすごいです。
顔変わります。
ほんとすごいです。





話を戻しますm(. .)m





シンさんは好みだしかっこいいしときめくけど別にちがう・・・って感じです。
Aさんのこともかなり好きだったけど、美容師さんは今のところ恋愛対象じゃないです。


でもシンさんとは長く付き合いたいなーって思います。
シンさんが一人前のスタイリストになったら、今度はシンさんのお客さんとして美容院に通えたらいいなと思ってます。(やたら高そうですが;


まあ次いつシンさんから連絡くるかわかりませんが↓
タイミング悪かったりすると悲しい(/_;)





そうして!!


シンさんと楽しく話してて思ったこと。



“次は年上!!”





年上の人のほうがおとな!(当たり前
包容力がある気がするっ



年上なら必ず包容力があるとは限らないかもだけど、
少なくとも同年代よりはある人が多いよね。



私には年上が合うハズーっ



と無駄に確信です。笑



しかし大学3年。

年上はほとんど社会人です。
出会いないー↓


やっぱり卒業まではこのまま?(・ω・;)



大学4年も1こ上だけど…1こか…まあ年上には違いないけど。。。





前ゼミの男の子二人と話してたとき、二人ともが

次は年上がいいな~

と言っていました。



男女問わず年上願望があるようです。笑




でも年下もかわいいけどね。






まあその話はまた今度・・・




次はとりあえずmouth2の話をしなきゃいけませんから(☆_☆)笑

最大?のコンプレックス (長いよ長いよ

2007-08-27 03:23:14 | 恋愛系?



えっへへー
今日は両親が旅行でいなくて気兼ねなく夜中にパソコン使えるから長々書いちゃうよ

おきまりの、恋愛系のはなしです。笑





先日、ゼミが同じ男の子と長々電話しました。
向こうの恋愛相談とか、けっこういろいろ話しました。
今まで男友達がいなかったので、恋愛感情抜きの男の子と長電話するのは初めてで
なんだかうれしかったです。



その子はいま遠恋をしていて、続けるかどうか迷ってる、とのことでした。
そのことに関して私はほとんどアドバイスらしいものはできなかったけど、その子の前の恋愛の話とかも聞きました。


なんかね、みんなけっこう恋愛してる!


中学から3年以上続いた彼女と付き合ってたりとかいろいろ。



当然私にも話がふられるわけですが・・・・
そんな続いたこと無いよーと言いました。

「いつも半年くらいで終わっちゃうの?」

私「んーだいたい」(すでにうそ

「でもそれはそれでいいじゃん。付き合い始めのおいしいとこ味わえて」

私「でもそうゆうわけじゃないんだけどね」

「そうなの?」

私「いちばん最近のとかはふられちゃったし」


とか話してました。


「今まで一人としかつきあったことないんだ」って言えちゃえば楽かなって思うけど、Sが同じゼミである以上、そう公言することはしたくない(;_;)

だから、それなりに付き合ったことあるようにふるまっちゃいます。


その子に、「私見ててあーこれじゃあ彼氏できないな」って思うことがあったらすぐ教えて!!って頼んでおきました。
貴重な男目線をゲットです

やっぱ女の子の目線と男の子とでは違うからね。


私の通う大学の男の子は、モテます。

大学名がすでにモテます。頭がよくてかっこいい イメージのある大学です。


実際、将来高給取り(死語?)になる人も多いです。
大手企業に就職したり、弁護士とかネームバリューの大きい資格を取得したり・・・・

なのでもてます。ずるいです。



男と女は、やっぱり違う。


”男”としての魅力は、その人の外見、内面だけじゃなくて、社会的地位、収入とかも大きく影響する。


”女”としての魅力は、その人自身にかかってくる気がする。就いている職自体よりも、その仕事をしてその人が輝いているか、のほうが重要。


女は男に比べて、付加価値がつきにくいって思います。


高学歴なこと、高収入なこと、高い社会的地位なこと・・・・
そうゆうものを持つ男性に魅力を感じる女性はたくさんいます。
実際、エリートと呼ばれる大学の男の子、医学部・歯学部の男の子はモテます。


だけど別に女の子は、そうゆう理由じゃもてません。


女の子は社会的なものが上に行けば行くほど、恋愛対象が狭くなっちゃうんじゃないかな。


私にはいま、社会的地位はなんもないけど、とりあえず高学歴にはなると思います。

それをプラスにしたい。


友達の東大生の女の子は、東大の男の子じゃないとやっぱり付き合えない、という。
自分より何より、相手が気にするから、と。
相手が自分にコンプレックスを持つから、と。

私は東大生ほどじゃないけど、難しいなーって思います。



なんかほんとうまくかけない
だけどとりあえず、なんだかゼミの男の子達も彼女持ちばっかりだし、ずるいって思う!
苦労して入ったのに恋愛において大学名じゃ別に得できないし。むー。


あと、けっこう適当に付き合っちゃうんだなーって電話して話聞いてて思って、悲しくなりました。
その子は前の彼女のことをふってるんだけど、私もどうしても振られた側にたっちゃうから。


付き合うなら、本気で好きで、つきあってほしいよ。






でも、恋愛の話を聞くのは楽しいけど、自分のことを聞かれると、自分の未経験さをなにより自分がわかってるので、正直しんどいです。


てゆーか、恋愛経験が少ないことがいやなんじゃなくて、「キスもえっちもしたことがない」ってゆうのが嫌なんです

だけど、それが嫌なゆえ適当に誰かと付き合って済ませちゃう 気にはなれないんです。


やっぱり、ちゃんと好きな人と、初めてを経験したいです。


でも、ちゃんと好きな人とそうゆうことに及んだとき、未経験なことがバレてひかれるのが怖いです。
もうものすっごい傷つくと思います。


未経験なことをひくような相手、最初から付き合うべきじゃないんだよ  は正論かもしれないけど、
でもやっぱり、それが正論だとしても、心配はとまらないです。



前なにかの雑誌で城咲仁(元ホストで今は芸能人)が、「20歳で処女なんだけど相手は引くでしょうか?」的な質問に対して、
「ひかない。それに男は、女の子が初めてかどうかなんてわからない」って答えてました。


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




わかるでしょ!!笑



隠せるものなの??まあキスが初めてかは見破れないかもしれないけど・・・
それ以上で隠せる??
隠せなくない??
言わなくてもばれるんじゃない?????

まあ個人差があるとは思いますが・・・


彼は元ホストとゆうことだし、経験自体は多そうだけど、もしかすると初めての女の子としたことがないのかもしれない、って思いました。勝手な偏見ですが。



話がそれたけどそんなわけで、未経験なことをめちゃめちゃ気にしてる私であります。。
どんなの気にしても気にし足りないです。

仲いい友達に仲間、もういないし



ほんとうに、いつか経験できたときに、昔あんなに気にしてバカみたいだったなー笑 って思えたらいいな・・・と願って止みません。


とかいって25過ぎてもこのまんまかもしれないし。

いや余計な心配するのはやめとこう!!老けちゃう!!!




同じゼミの女の子とそんな深い恋愛の話はしてないけど、みんなそれなりに経験してると思います。(長く続く彼氏がいるこ、いたこが多いので
まあ私のことも知らないのでいいや。わざわざ言う気なし!笑


男の子はどうかなーって思うけど、とりあえず候補者がまず2人に絞られます。笑
それ以外は確実に違うと思う。

その2人も、ちがうかなーーーどうだろ。


女の私でさえこんな気にするんだから、男の子だったらもっと気にするよねたぶん

てか別にそんな恋愛してなさそうな子でもけっこうしてるから、その2人もそれなりにしてるか・・・



私が今までの恋愛遍歴を正直に話した男の子はSだけです。


私「今まで何人とつきあったことある?」

「言わないー」

私「なんでー。じゃあ私何人彼氏いたと思う?」

「んーーー4人くらい?」

私「ええ。。。」


しばらく後・・・

私「つきあうの初めてなんだよね」

「あーそうなんだー」



別にひいてるようにも、すごく驚いたようにも見えませんでした。


そしてその後、これも書いた気がするけど、春のゼミのみのとき先輩に

「どのくらい彼氏いないの?」

と聞かれ

「1ねんくらいですねー」

とバカ正直に答えてしまいました。(Sと別れてちょうど1年ちょっと
Sがいる席で。



オーマイガッ




適当に言っとけばよかったーーーーーばかばか












なんかもういっそ、Sにアドバイスをもらえばいいのかな!
仲良くなって、カンペキに友達になって。

彼女として私は好きになってもらえなかったけど、人間として嫌われたわけじゃないだろうから、友達にはなれるはず!(今もまだ正直あんまり話してません




私の恋愛経験のなさを知ってるし、しかも一応付き合ったことあるし、よき相談相手??
私さえSにたいしての恋愛感情を消せば。



よく、男女間に友情は存在するか?ってありますよね。

私は「人による」と思います。ずるい答えですが。笑



お互いが完全に恋愛対象外だとすれば、友情は存在すると思います。
でも酔った勢いで寝ちゃったりしたら急になんか変わっちゃうんでしょうか。そのへんはよくわかりません。



Sに、今後のアドバイスを求めてみる・・・・・


そもそも2人きりになる機会がないので、実現はなさそうです。笑


夜中だし考えがおかしくなってる気がします




処女なこと、なんだってそんな気にしなきゃいけないんだって思う自分もいます。
誰だって初めてのときはあったんだし、早ければいいの?遅かったら悪いの?違うでしょ
って思う自分がいます。
そしてそう思いながら超気にしてるのが現実です。




少し前に、高校の友達が3:3で合コンをしました。女の子はみんな私も知ってる子。

その合コンはなかなか盛り上がり、かなり飲んでしまったそうです。(飲まされたわけじゃないみたい

そして、3人中2人の女の子が、一次会のあとラブホに行ったそうです。
残りの一人は、泥酔しすぎてしまい大変だったみたいです。



・・・・・・・・・・いなくてよかったーーーー!!!



身持ちが堅くなることは確かなようです・笑


いわゆる”お持ち帰り”ですが、別に合意の上だし、2人の女の子とも、1回きりの関係であることをわかってます。
その後付き合うとかそうゆうことはないわけです。そうゆうつもりでホテル行ったわけじゃないんです。

じゃあなぜ?って感じですが

その場のノリ?な感じですかね。


まあ女の子にも性欲はあるわけだし。ね。うん。


そうゆう子に比べて、自分は堅いなーって思います。
行きずりの人と初体験をするわけにはいきません。そして当然相手もびっくりすると思います。(やっぱばれるよね?

べつに死守してるわけじゃないです。だけどちゃんと付き合ってて、好きな人とがいいです。
そのへんは堅くならざるを得ないかなって思います。





今後どうなるでしょうか。

どうーなるんだよー



もうわかんないよー


なるようになるんだよー



ねむい!!!!


もう4時なのにまだお風呂にも入ってません



今日の文章はほんとうにグダグダですね・・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
読みづらくてすみません


こうして日記をかくと、なんだか安心します。
これからお風呂に入って、汗をかいて、夜中にドカ食いした分を少しでも出してきます!笑

ため息しかつけない

2007-08-24 06:03:55 | 恋愛系?
ゼミ飲みでしたー






もう時間の拘束もないので二次会にも参加しました☆
カラオケです。






みんなすっごい元気で、いっぱい歌ってて、なんか男の子っていいなって思った。

男の子のバカ騒ぎっぷりにはなんか憧れます。笑





Sとカラオケ行ったことはなくて。


だから歌うとこ初めてみました。





泣きたくなりました。



すごく悲しいとかじゃないと思うけど、泣きたかったです。






ああ今も泣きたい







だけど泣きませんでした。



じゃなくて泣けませんでした。




家に帰って部屋で一人で、泣きたかったのに、涙がでて来ませんでした。






どうしてでしょうね。








あーーー彼女がうらやましすぎる。





だけど、自分の気持ちをSに話すとかそんな勇気ないです。






そして、
そんな勇気がない自分を許したいです。
がんばりたくない。





だったら このまま行かなきゃ。
ズルズルしながら行かなきゃ。






もーーーなんであんなにかっこいいんだろう。いや だから好きになったんだけど。
無駄にかっこいいよ。
変になってくれればいいのに!
そうすれば冷めるのかも微妙だけど。






Sを押してたときの自分、付き合ってたときの自分を思い出すと顔から火が出るほど恥ずかしいです。
今よりかなりしおらしかった。



中でも最高に恥ずかしいのは、バレンタインのときのガトーショコラに

“ス キ”


と書いたことです。




あああああああ。



うおおおおお。





ラブラブならまだしもぜんぜんそんなじゃなかったから
どん引きだったでしょうか。
重重だったでしょうか。




それ以降会うことなく、その2週間後に電話でふられました。

スキって書かなくてもふられただろうけどそれなら余計そんなこと書くんじゃなかった。



恥ーーーーーーー




Sが忘れてるといいな…
ぜんぶ忘れられてたら悲しいけどそうゆう余計なことは忘れててほしい!






それにしても今日は飲みました!



お酒の利尿作用を存分に感じました。笑




甘くないお酒(焼酎とか日本酒とか)は飲めないけど、それなりにアルコールが飲みたいから、後半は梅酒ばっかり飲んでました。

あれってカロリー高いんだよね。。。





しまったエアコンのリモコンなくした。(O_O)



エアコンのリモコン。

どこにいった??




部屋片づいてるのに見つからない。
困った!





一度ちょっと寝ちゃって、目覚めてお風呂入ったりしたからこんな時間です。



飲みすぎて吐いたとか記憶がとんだとかがないから、今後が心配。


吐くってどんな感じなんだろ。
苦しそうでやだーー





ああ、もう6時。


7時間後には美容院なのに大丈夫かな。

mouth

2007-08-21 03:15:09 | テーマがあったり

歯を抜いてきました~~~



上の親知らずを抜きました。




こんな感じでした↓↓



********


「これ噛んでてくださーい」



なんかにがーい。

・・・・ほっぺのあたりがだんだんしびれてきた!麻酔なの??



「じゃ麻酔しまーす」



やっぱ麻酔じゃないよね><あ~~~注射やだやだ
いたいのコワイヨーーーーー


・・・・・いたくない!!なんか押されてる感じだ。
痛くないーーー!!



「じゃ麻酔が効くまで待っててください^^」


。。。。。2,3分後。。。。




「これ痛くないですか?」(なんかどこかをたたいてるっぽい


私「んん」(なぜかタメ語 上手にしゃべれない


「これは?」


私「んん」


「はい。じゃあ抜きますねー」



うひゃああいよいよだ!!!どうやって抜くんだろ!ペンチとか?!
どきどきどきどきどき



あああああってかそんな口引っ張らないでーーーー
鼻の横!鼻の横の皮膚がちぎれるーーーーーいたいいたいっ

あーーーーなんかギリギリ言ってる!抜いてるの?!
てか引っ張らないでーーー顔が伸びるってば!!!怒




「はい、これぎゅって噛んでてくださーい」



え・・・・・終わったの?



私「あのもう抜けたんですか・・・」


「抜けましたよ^^根が短くて細いからすぐでしたね。」



そういって抜いたのを見せてくれました。


血まみれだ・・・思ったより小さいなー。上の奥歯ってこんなもんなのね。



「じゃあ血が止まるまでしばらく噛んでてください」



ぜんぜん痛くないなーーーーいやーよかったよかった☆



*********


そのあとは、その後の注意を受けて、処方箋(化膿どめと痛み止め)をもらって、ウインドウショッピングなんかしちゃったりしながら帰りました。(歯医者さんに電車で通ってます




晩ご飯は麻酔が切れる前に、ふつうにもりもり食べました。
抜いた側ではかまないようにしたけど☆


その後麻酔が切れて、痛いってゆうか鈍痛ってゆうかなんか違和感がしたけど、アイスを食べ桃を食べヨーグルトを食べました。笑


てゆーかダイエットは!!!!!


まあ置いときます・・・




歯を磨くときは細心の注意を払いました。歯を抜いた穴にかさぶたができて血が止まるみたいなので、それを破っちゃいけないそうです。


なので、抜いた周辺はあんまり磨きませんでした。笑
虫歯になっちゃうかな

ちょっと血の味はしたけど、うがいのとき血はなかったから止まってるみたい。やれやれ。



早くふつうの歯茎になるいーな



ほんとう、ぜんせん痛くなくて拍子抜けでした。
麻酔の注射が痛いイメージあったけど、最初に薬を塗って歯茎を無感覚にしとくことができるんですね。ありがたい

顔も全く腫れないです。

ちゃんと生えてる上の親知らずは、いちばん簡単に抜けるそう。



だけど下は・・・・・下は・・・・・


ただでさえ神経や骨が近く抜きにくい上に、正常に生えてない場合がほとんどで。

私も、横に寝てる状態で生えちゃってるから、3つに切断して抜く予定、と言ってました。

抜くってゆうかむしろ掘り出す????



来週中に抜く予定ですが・・・あーこわいよお。

腫れることを見越して、その後3日間は引きこもれるようにしておきたいです。笑




そして一つ心配事が・・・



今行ってる歯医者さん、一人しかいないんです



他の先生も、歯科助手の人も、なんもいないんです。



ふつう、歯の治療って2人がかりですよね?
なんかホースみたいなゴーゴー吸うやつを助手さんが持ってて、先生が、うぃーーーんってするので治療☆みたいな。

なのに一人なんです。

ってことは今日先生は、


私の口を思いっきり引っ張りながら、かつ、私の歯も思いっきり引っ張って抜いたわけですか。


片手で引っ張って抜けるのね
すごい!!!!



すごいのはわかったけど、下抜くときもひとりとなるとちょっと不安。。。
だって今日のより全然たいへんだし。
もし何かあったらどうするの??


でも面倒なので今のとこに行きます。

まあ大丈夫でしょ!(よくわかんないけど




でも、歯医者さんに限らず、お医者さんが一人しかいない病院なんて初めて見ました。笑



早く全部抜き終わってすっきりしたいよーーーあと3本・・・



親知らずが4本全部生えてきてる日本人は、全体の30%ほどらしいです。


意外と少ないのに、その中に入っちゃう私って・・・悲しい。





親知らずは、”必要ではない歯”


奥だから虫歯になりやすかったり、そもそも十分なスペースがないから変な風に生えて他の歯を圧迫しちゃったり。

なくても全然困らないから、↑みたいなケースだと抜く。



あと数百年したら、親知らずは完全になくなるんだろうな。

進化の課程なわけです。



てか、今の人間にも、親知らずがそもそも無い人がいる。生えてこないんじゃなくて、”ない”んです。


そんな人に比べて4本ともばっちり生えてきちゃう私・・・なんだか旧人類みたい


まあ生えてきちゃったもんはしょうがないよね



ところで、今通ってるとこは、処置中に顔にタオルをかけてくれるんです。
顔を包むかんじに、まあるく。

だから先生がどんな器具を使ってくるのか見えないんです。


私には、いいです

見えないと逆に怖いって人もいるかもしれないけど、
麻酔の針とか、歯を抜くペンチみたいなのとか見ちゃったらこわいもん。

それに目をつぶってる自分の顔見られるのもやだし。


タオルに包まれて目をつぶってると、ちょっと安心できていいです





完全に歯についてのみの内容になっちゃいました。笑


今週は、



やっとこさバイトに復帰します。


その次の日ゼミの飲み会があって、久しぶりにSに会います。


その次の日美容院に行きます。また新しいとこです。クリームバスってゆうのがあるとこに行ってみます



ぁ、今ねこが吐いた・・・・・
長毛種だからよく毛玉吐くんです。


片付けなきゃーーーにがてなんです。。。

ねこはかわいいけど、大好きだけど、吐いたのを片付けると自分まではきそうになります。うえー

がんばってきます

リアル大学生レポート:後編

2007-08-18 01:23:46 | テーマがあったり
♀一同:ここ………?







案内されたところには、巨大な正方形の机(掘りごたつ)があった。


巨大と言っても、正方形の1辺に3人座ったらけっこうキツキツ くらいの大きさだ。

しかも、その巨大正方形机の左右には同じ巨大正方形机が一つずつ並んでいて、それぞれお客さんがいる。


図にすると、





壁 ______
壁|♀    ♀|壁
壁|□$ ■ $□|壁
壁|♂      ♀|壁
通路=======



※いまパソコンから見たら図がずれまくりでした><編集画面ではちゃんとしているので、どうしてずれちゃうのか・・・お客さんがいるのは□の机で、右の壁もずれまくりですが、実際はそろってます








わかるかな?

案内された巨大正方形机が ■ で、左右にある机が □ 。

左右の机のお客さんを ♀♂$ で表してます。




もっと机が巨大なんですが、配置的にはこんな感じ。


それで、案内された机 ■ と、左右の机 □ に座ってるお客さん$ との距離が、ものすごい近いんです。



てか、3つの巨大正方形机同士の距離がすごく近いんです。




だから、案内された机 ■ に、



 2
②■②




とゆう形で座るのは不可能なんです。② のところに、左右の机 □ のお客さん $ が座っちゃってるわけです。



だけど正方形の1辺は、がんばって3人がやっとな長さ。





しかも左右の机との距離がそんなだから、かなり騒がしい。







***そんな光景を目の前にして、




♀一同:………。

♂一同:…………。





♀一同:……………。

♂一同:………………。





♀幹:(気まずい;)
えっと、どう座ればいいかな……?


♂幹:えっ あーーうん!とりあえず奥座っちゃって、奥!



♀幹:えっ うん、じゃあ……




**♀たち、

 3
①■

とゆう風に座る。当然①のとこかなりキツキツ。



その後♂たちちょっと揉めたあと座る。

結局、

 3
①■①
 3

と座る。当然①のとこかなりキ(略




****とりあえず全員座れた。



つ:(帰りたいまじ帰りたい狭いみたいだから帰るねーっ♪とかゆって帰りたい帰りたい帰りたい)


Y:ねぇ……


つ:ん?


Y:左右の社会人のグループめっちゃ見てくるんだけど↓合コンだってバレてる~(¥△¥;)


つ:バレバレだね(涙)

  でもさ、友だちと居酒屋行って横が合コンだったらめっちゃ見るからお互い様と思おう………


Y:だね…めっちゃ見る上に辛口コメントまでするしね…笑



つ:(でも晒し者の気分~↓↓個室予約しとけっ(`△´))





♂幹:なんか、ごめん………予約の電話のときの話と全然違う……こんなん聞いてないし…………。


♀:仕方ないよ~。座れたんだしいいよ(^^)




***とりあえず飲み物を頼む。



♀幹:えっ今日って飲み放のコースじゃないの?


♂幹:いや、席だけの予約☆



♀一同:(えっ………)





***30分くらいして、右のお客さんが帰る。

そして♂幹の主張により男女交互に、

 3
 ■2
 3


に座る風に席替え。



その後左も帰り、

 2
2■2
 2


になる。

なにしろ巨大正方形机だから、向かいとの距離が遠い。
必然的に横に座る人と喋ることになる。

私の横は♂幹。



つ:(いちばんハズレだし。



   だけど話さないわけにはいかない…)




***つっちー無理にテンションアゲる。









****なんだかんだでラストオーダーも終わりそろそろ閉店(10時半前)。
店員から♂幹に伝票が渡されたのを目の端で捉えるがとりあえずスルー。





つ:トイレ行ってくるー



***トイレにて。



Y:つっち~~


つ:あーY(^-^)




つ:ねーお会計どうなるかなぁ。2000円がいいな…


Y:ねっ!てか2以上はきつい。


つ:でも高そうだよね;


Y:だよー飲み放じゃないくせにあんなガバガバ飲むんだもん!怒

つ:盛り上げこっち持ちだしね~。はぁ。


Y:お会計終わってればいいね。はぁ。





***席に戻る。


♂でお金を集め終わり、払おうとしてる模様。




つ&Y:(やったね(・.-)b)




***そこへ


♀幹:ぁ、女の子もお金集めようか~?


♂幹:とりあえず立て替えとくからいいよいいよ☆




つ&Y:(とりあえず?!)




♀幹:ひとり3?



♂幹:あっうん!それでお願い☆




つ&Y:(がーん)

    りょうかーい(^^)





****お会計を済ませてお店の外へ。



♂幹:どうする?俺ら飲み行く感じだけど~



♀:明日バイトだから(^^)

♀:私も(^^)

♀:私も朝早いから(^^)





♂幹:あっ…じゃあ駅まで送るよ




****適当に駅まで歩く。
私はNと近状報告をしあい、後ろではYと隣に座ってた男の子がアド交換。

そこへ♂幹が。



♂幹:あの二人なんかアド交換してるし俺らもしとかない?



つ&N:そうだね(^^)

(めんどい;)




♂幹:じゃあ俺受信するよ☆


つ&N:わかったー(^^)




つ&N:(送信完了。ケイタイをバッグにしまう)



♂幹:じゃあ後でメール送るね!


つ&N:うんよろしくー(^^)






*****そして解散ムード。



♀一同:じゃあここで解散でっ☆今日はお疲れさまでーす(^^)




♂一同:バイバーイ!









幹:お金ごめんね…


N:まあ割り勘ではなかったし☆

Y:つかれた…


つ:あちぃ…






******こうしてそれぞれの帰路に着いたのでした☆

チャンチャン♪







◇◇◇◇◇◇◇◇




後編が長くなっちゃいました(^-^;)




どこにでも転がってそうな大学生の合コンって感じかなあと思います。


家に帰ってしばらくしてアド交換した♂幹事からメールが来ましたが、面倒なのでスルーしました。


私は合コンに “出会い” を求めます。
だから、いいな(*''*)とか思わない限りその後会ったりしないだろうし友だちとして繋げておく社交性もないので、アド交換してもメール返さないかすぐやめちゃうかどっちかです。



でもみんな、参加するからにはその場を盛り上げて、楽しもうとする。

たとえどんなにハズレだと思っても、合コンにそのリスクは付き物で、それをわかってて参加するわけで。

だからノリ良く楽しく、そう過ごそうと努力するのは最低限のマナーかなと。



でもそのあとは管轄外。笑






今までの経験からだと、
合コンにいい出会いはない!
と思います。



でも次はわかんないから、誘われればまた行くんだろうな。


そう頻繁じゃないです、たまーに行くくらいでちょうどいいです。笑
先日のも1年ぶりだったし☆





◇◇◇◇◇◇◇◇



好き放題に、“リアル合コンレポート”書きましたが、男の子も同じだと思います。いろいろ思ってると思います。




所詮合コンなんて、相手の外見、名前、肩書き、ごくごく一部の性格―――くらいしかわからない。

そこから繋がる出会いを見つけるかは、自分次第☆




“出会いがない”なんて彼氏ができない言い訳にならない

なんて言うけど、だーーーーっ(`◇´)





どんなに出会いがあろうとなかろうと、要は、その人――自分が好きになる人 に“出会う”か“出会わない”か、



どっちかじゃ!




変なおわりかた・・・・おやすみなさい(u_u)o〃

リアル大学生レポート:前編

2007-08-16 01:30:43 | テーマがあったり
☆事前情報


人数 4対4

♀…大学の同級生
  幹事、Y、N、私(つ)
♂…事前情報/○○大生





**18:45

♀3人揃う。



「あついねーっ」

「Nは?」

「今××駅だって」

「あー10分はかかるね」



**♂到着。


『揃った?
 あ、あと一人?どんくらい遅れる?


 じゃ俺らそこで涼んどくわー』



**♂たち去る。



♀たちしばし沈黙・・・・





Y:あんまり当たりじゃないね。


幹:ごめん~~



つ:でもさ、今までで当たりだったことなんてあった?


Y&幹:ない!


幹:まー今日は楽しもっ


Y:だね。ノリとトークが大事☆




**N到着。



N:ごめんー遅れて!


つ&幹&Y:そんな遅れてないよ^^久しぶりだねー!






♂幹事:じゃ行こうか~






**お店に向かって歩き出す。
つ&N、幹&Y で歩く。




つ:あんまり当たりじゃないっぽいよ~今日。


N:えっ!相手見た?!


つ:えっ(^-^;) 前歩いてる4人がそうだけど。




N:えっ……………





**しばし歩く。





N:私は今年になってからいないし、つっちーは大2以降だよね。

  彼氏欲しいけど今日もだめそう(/_;)てか背の時点でアウト(笑)



※Nは166なので背が高めの人としか付き合わない




つ:背は別にいいけど問題はそこじゃないってゆうか………


  あー!これだからだめなんだよね、彼氏ずっとできないんだよ。




N:ん~~



  ここで落とされても問題じゃない?笑




つ:ちょっ Nひどい!人は外見じゃないじゃん!まだわかんないよ(`◇´)




N:つっちーがそれを言うな!



つ:ごめんなさい…笑








***なんだかんだでお店に到着。席に案内される。



♀:靴脱ぐ感じだー


♀:掘りじゃないときついなぁ


♀:あっ掘りだよ大丈夫☆






♀一同:えっっ てか………




    

    ここ?








続く………








□□□□□□□□



疲れたので無駄に続かせてみました。笑




こんな風に書いてみたかったから書いてみましたm(_ _)m




今日合コン行ったんです。


初めてじゃありません。
数回行ったことがあります。



今日一緒に参加した子達はみんな私以上に行ったことがあるはずなので、その辺は場慣れしてるという安心はありました。





始まる前に長くなりましたが、飲み食いしてる時のことをだらだら書くつもりはないので後半はサクッと終わると思います☆






今日、それなりに出会いを期待してたんですけどね~ハハ。




とりあえず卒業するまでは、彼氏できないかなぁやっぱ…なんて思います。




てゆうか。




『自分のことをすごく好きだった風で、しかも相手にとって自分が最初に付き合った彼氏で、かつ、それ以来誰とも付き合ってない女』



イコール



Sから見た私 ですが。





重くないかなぁ。



気持ち悪くないかなぁ。





私に彼氏がいるか、せめてSと別れたあと誰かと付き合ってたほうが、
Sにとってよかったんじゃないかなぁ。





実際は、私はSの性格がよくわかんないので、
そこまで思うかなーもう私についてなんて何も考えてないんじゃないかな ー

とも思うけど………








ただでさえ恋愛経験がないのを気にしてるのに、
この上それがSにとってうざったいとしたらすごく悲しいです。





今日も、慣れてる風に振る舞っちゃうし。




恋愛経験がある風に振る舞っちゃうし。





いちばんカッコ悪いのは、そんな私。





彼氏欲しいよーー





そう思う気持ちもホンモノだけど、矛盾するところもたくさん抱えてるので、いやになっちゃいます。






後編は忘れないうちに書きます。笑



オチとかないですよε=┏(; ̄▽ ̄)┛




ただ、これが大学生のふつうの合コンなんじゃないかなぁって思います。ね。

おなか・・・

2007-08-12 02:17:34 | 日々の日記


すいた・・・・



晩ご飯を抜いてみました★

なぜか家に余っていたマイ*ろだい*っとに置き換えるつもりが、まずくて半分も飲めなかった



お腹がすきすぎたので、トマトを2きれ食べ、カルピスをがぶ飲み。
今からちょっとお風呂入るから体重も測ってきます!!
目標は42キロ!!!(まだぜったい無理




********


お風呂入ってきました~
体重は、46.4!



きっっ





昨日より増えてるーーーーー!!!




なぜ!!


どうしてガッツリご飯食べた昨日より、

夕飯抜いた今日のほうが増えるんだろう。。。




むかついて、さっき白米を食べかけたけど、

炊飯器を開けて、右手にしゃもじ、左手にご飯茶碗


ってゆう状態までいったけど、




持ちこたえました





おなかへった・・・・


だけど、


細くなって、そしたら洋服がちゃんと着こなせる。




食べたいけど、細くなりたい。



仕方ないねーーー





この夏、歯を






4本





抜くことになりました。ぜんぶ親知らずです。




こわいよーーーo(;△;)o



てか夏休み中に終わらないかもね・・・時間かかる。




上2本はふつうに生えてるんだけど、
下2本が完全に横に寝た状態で生えちゃってるらしく、


上の親知らずが、下の歯茎を傷つけたりもしてるらしく、



左上→左下→右上→右下



の順番で抜くことになりました




こわいよおおおおお


歯、抜くの初めてです。



健康な奥歯を抜くんですからね。



痛くないわけがないですよね。あああう。




痛みと、さらにやっかいなのが、顔の腫れ。



上は大丈夫だけど、下の親知らずを抜くときは歯茎を切るかもしれなくて、そうすると腫れちゃう人が多いらしい。


顔腫れるの困るーーーー







まずは左上の親知らずを20日に抜きます。


最低でも1週間は開けなきゃいけないから、夏休み中に4本抜くのはかなり無理があるかも。。


でも学校始まってから顔が腫れるのは困る!!!!



はあ。





最近の人は、親知らずがない、あるいはあっても生えてこない という人が多いそうですが、




なんで4本とも生えてくるんだよ



現代人はあごが狭いので、生えてきてしまったらぬいといたほうが言われてますね。



でも4年近く放置しましたけどね




ああ・・・こわいです。




おやすみなさい

終わりの終わり

2007-08-08 01:31:00 | 日々の日記

sunset………☆



今の気分はこんなきれいな夕日じゃありません。


もっとぐでぐで。







オワタ\(^0^)/





こりゃたぶん落ちました!

国家試験をなめちゃいけないです。
落ちてます。










この2週間は必死に勉強しました。
てゆうか勉強しかしてません。


とゆうわけでこれからなにするか!



・ゼミの課題(かなりたるい研究
・TOEIC対策
・秘書検定




って勉強ばっかーーー



仕方ないです。3年生なので。


就活対策しないとね☆




ほんとうは今回の試験に受かって有利に就活したかったんだけど。ふう。


まあ英語はできたほうがいいし!


あとは、


・バイトに復帰(でも8月後半だな…
・ダイエット




ダイエットーー(・∀・)



ダイエット食品買うつもりです・笑


夢は大きく42キロ☆

私の身長なら42キロ別にふつうだと思われます。




そして秋は、足が太いから…と今まで躊躇して着れなかった洋服を着たいなぁと思ってます♪




*****




今、すがすがしい気持ちじゃありません。

悲しい気持ちです。





自己採点してもっと打ちのめされるのいやー(;△;)









泣いてました。


怖いです。





同じゼミで、この試験を受けた子は全部で5です。




落ちるよりも


自分だけが落ちる



ことのほうが いやだ








ああ、なんかまとまらないです。


とりあえず今日は寝まーす☆



お疲れさまです!(なに