Keep Your Chin Up !!

社会人1年生☆
ハッピーな気分で幸せたくさん呼び込むぞ!!

なぜ(´・ω・`)

2010-03-18 20:51:51 | 未分類
彼の怒りのポイントがよくわからないーー



どうしてそんなことが気に障っちゃうんだろう(∋_∈)





なんかちょっとよくわからなくても、とりあえず謝っちゃう私。


こんなことでどうこう言う彼のほうがおかしいのでは?

と思いつつ、

まあその原因が私の行動なら悪かったな

って思って、謝っちゃう。



負けて勝てみたいなね。笑


とりあえず自分の非は非として潔く認めて謝って、
向こうの出方待ちしてる今。




そもそもこうゆうのすっごいニガテ。
な、事勿れ主義。

変えていったほうがいいのかなぁ?



元彼は、私に対して文句を言うことはなかった。

だけど、ひたすら不機嫌になって黙りこんで、ほんとに反省して謝ってもなかなかだめだった。

話し合う姿勢も全然なくて、そうゆうところはほんとに困り果てた。



きちんといってくれるだけ、マシなのかしら?(*_*)





実は、4月1日付けで異動するのです。

2年目にして。笑



と言っても同じ部内の異動だから、まったく未知の環境に放り出されるわけではない。

それでも異動は異動。


やっと慣れたグループを去るのはざんねん。


引き継ぎとかもあって最近忙しいし、不安とかストレスとかもあるし疲れてるんだろうな。



送別会やらで飲み会も多くて3連続で当然金曜日も帰り遅いから
土曜日お弁当作れない

そう言ったの。


それがどうしてこんなことにー(∋_∈)


言い方がやなかんじだったのかなぁ。


やっぱり疲れてるときに電話ってよくない!
全然気を回せないよ(>_<)



もやもや気分だけど、今日は早く寝よ☆
そして明日1日がんばろうねo(^-^)o

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HR-Miller)
2010-03-23 23:09:15
ごぶさたです。

なかなか賑やかですね。

社会人一年目って、あまりに変化が多過ぎて、目が回りそうですよね。

私はこれに加えて、会社の強化運動部に入ってたから、

毎日が賑やか過ぎて、鼻血出そうでした。

2年目ともなると、そろそろ大事な折衝事とかも任されるようになるのかな?

相手も真剣だから、仕事のスキルはもちろん、

話手の、人間としてのスキルも試されるようになるんだよね。

相手は、自分に何を期待しているんだろう?

この会話で、相手はどんな回答を期待しているんだろう?

この人に、こういう言い回しをしたら、どう思うだろう?

こういう想像力って、怒られたり、傷ついたりといった精神的負荷を負わないと、なかなか習得できないことだったりするんですよね。

みんな最初は未熟ですよね。

私だってそうです。

この負荷をクリアする努力を重ねることで、会話のスキルが身につき、

なにより、自分が何者であるか?が、だんだん見えてくると思うんです。

自分にとって、何が一番大切なのかが分かっている人って、物事の優先順位が明確ゆえに、

決断が早く、話にブレがないんです。

これに、相手への尊敬を的確に表現できる会話力があれば、無敵ですね。

とても難しいことですけど、社会のなかで生きていくためには、とても大切な能力だと思います。

まだまだ道の途中、

何度怒られても、

最後の最後に仲直りできれば、それでよし。

そう割り切ってみては??
返信する
ありがとうございます! (つっちー)
2010-03-27 10:06:16
思わず読み入ってしまいました(>_<)

相手が何を望んでいるのか、何を期待してるのか、
考えよう考えようとしてもなかなか及んでいない気がします^^;


「こういう想像力って、怒られたり、傷ついたりといった精神的負荷を負わないと、なかなか習得できないことだったりする」

その通りな気がします><

やっぱり、ちょっと痛い目にあったり傷ついたりしないと、
人の気持ちがちゃんとわかれる人にはなれないなあと思います。
相手の立場にたつってほんと簡単なことじゃないなあと。


成長あるのみですね**


喧嘩はとても苦手なんですが、
最後に仲良く笑えるならそう悪いものじゃないかも★

がんばりますo(^-^)o
返信する