うさうさのごはん、趣味。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで。

今日のランチとお買い物

2022-10-10 16:50:30 | 日記

弟と呉羽梨を…と思ったが、ランチをどうするか揉め(喧嘩じゃないよ)まして、結局今日もおひとり様でのんびりと。

 

黒部市にあるスーパーに行って買い物して、ナフコこないだできたから見に行ったり。

それを済ませたらちょうど魚津にあるラーメン店に開店時間にて到着♪

梵天楼っていうラーメン店。

できてからまだ浅いお店。

実はラーメン店になる前はうどん屋さんでした。

名前もそのままです。

うどん屋さんにも20代の時に一度言っているんですが、ボリュームたっぷりのうどん屋さんでしたな。

美味しかったけどね。

 

閉店して何年かしてから、ラーメン屋さんとして開店されました。

 

で、何を食べたかといいますと・・。

牛ホルモンラーメン💕

ホルモン大好き人間にはたまりません

でも、他のラーメン店と違うのは、こうしてきれいに具を並べているんですね!

おかげ様で、食べやすかったりするんです。

ベースはしょうゆですが、みそベースもあり、これ、今度来た時に頼んでみようかなと。

食べやすいラーメンです。

ちゅるちゅるいけます💕

ただ、個人的にはシナチクが嫌いな人なので基本的にはねぎとシナチクはいれないでほしいと頼んでいくのですが、ここのは食べられる…わけでもなくて、単純に頼み忘れただけ(^^;

 

ここのシナチクはおそらく自家製ではないかな?

太いので食べにくい…(^^;;

 

ラーメンの麺は自家製です。

製麺所って出てるので。

 

あと、揚げ餃子♪

美味しくいただけました。

 

また行きたいぞよ

 

そのあと、近くにアップルヒルっていうショッピングセンターの中にある本屋さんでシステム手帳を探しに。

すごく時間をかけて買いました。

どれがいいのか吟味して。

 

でも、ちょこっと後悔しつつあるかな?(おい)

まあ、うまく利用できたらと思っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿