月夜の記憶

・・・

童話迷宮

2011-03-02 | 
童話迷宮


バレッタで思い出す赤ずきんちゃんにはもう一つ作品があります。
アニメは見た事ないんですけれど、歌を教えてもらったので良く覚えています。「おとぎ銃士赤ずきん」のOPで「童話迷宮」と言う歌。主人公赤ずきんを演じる田村ゆかりさんが歌っています。

ぴたテンの美紗も田村ゆかりさんですね!
今まで紹介した2曲と、この歌は少し歌い方が違うみたいです。童話迷宮の方は田村ゆかりさんが歌手として歌っている感じで、ぴたテンの2曲はキャラクターソングとして美紗が歌っている、って考えたら良いのかな。

オープニングと言う事もあって、これから物語が始まるワクワク感のある曲になってると思います。


童話、おとぎ話には怖い話もあったりするけれど、多くは夢のある物語が多いですね。王子様が出てきたり、お姫様が出てきたり。誰もが小さい頃、特に女の子は憧れたものかも知れません。


この歌で一番好きな部分は
「がんばるとき つらいとき 夢を紡ぐ お話が好き♪」です。

夢のあるお話は、いつも心を支えてくれますもんね。



「ちょっとずつね ちょっとずつよ

冒険とかしてみましょう

そこから始まればいいな」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿