携帯に届いた迷惑メールを晒し挙げるぶろぐ

携帯に違法に届いた迷惑メールを晒すブログ
(記載されているURLへの接続は自己責任にてお願いします)

誰か教えてくれ

2008-05-02 17:21:33 | Weblog
6月から自転車に乗るときの規制が厳しくなるわけだが

まぁ、免許の要らない軽車両とみなせば交通ルールも難しいことはないんだが

さて、そんな車両扱いの自転車だが

写真の1,2のケースの場合は、どちらも青ラインで突き進んでもいいんだよな?
誰か交通ルールに詳しい奴、教えてくれ!

(1)のケース
歩行者用横断歩道が離れている場合、車の折り返しや右折同様に横断歩道なんぞ無視して(安全確認を行った上で)いきなり車道横断後右折してかまわないか?

(2)のケース
T字路で車の信号だけが青、歩行者用は全て赤の場合
歩行者用信号なんぞは無視して右折してもよい?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fw:ID55【落札通知】貴方様が... | トップ | 未知なる能力 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lark)
2008-05-03 02:15:11
安全の為、2段階右折になるんじゃないかな?
1・青信号で直進
2・向きを変え、⇔方向が青になってから進む

つーか、特殊法人や無駄な道路作るくらいなら
パンフでも作成して各家庭に配布しろっつーの
道交法は毎回勝手に変えるのヤメレ

ホントバカジャネーノ?とだけ言わせて貰う
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事