monologue*

花好きba~baの+ひとりごと+

実家の土地の名義変更 。。。

2023-12-12 13:21:56 | umi*ガーデンのお花₊❀̥୭と..ひとりごと

実家を継いだ姉(長姉)からLINE

土地の名義変更するから印鑑証明書取っといて..だって!

母が亡くなって2年

遺産分割も土地の名義変更も...な~んもしないで 全部そのままにしてて...

来年から相続登記が義務化されるもんで焦ってるらしい


さて コンビニ行って取って来てあげようかな~

...って 思ってるんだけど 行動が伴わないw

 

すぐ上の姉は 同じ県内だけど 少し離れた場所に住んでいるので

(印鑑証明書を)郵送して!..って言われたらしい

私の場合 車で10分程度の距離なので

貰いに行くから!

...って言われたけど 。。。


私も郵送が良いわ

あの おねぇ(長姉)に 家に来られるのもね~( ⌯᷄ω⌯᷅ )ヤダ~

うん わかる~ やだよね~

...って すぐ上の姉と2人で おねぇの悪口大会

おねぇ..くしゃみが止まらなくて困ったんじゃない~笑

 

 


今年は 花が咲かないブルークローバー

 

 

兄弟 姉妹でも

合う合わないって...

絶対あるよね

ねっ あるでしょ?...えっ ない?

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。