monologue*

花好きba~baの+ひとりごと+

歳を取ると心配事が増える 、、、

2024-05-07 08:45:06 | umi*ガーデンのお花₊❀̥୭と..ひとりごと

すぐ上の姉と私は 6歳違い

長姉と次姉は年子で 私だけが ポツンと歳が離れてる

それこそ子供の頃は 姉たちの話し相手にもされなかったけど

大人になってからの 6,7歳のトシの差なんて あってないようなもの



ソシアリスにそっくりな 笹葉のクレマチス

リトルベル

*  *  *

普段 色々と話をする その次姉

何だか最近 元気が無いような気がする

姉妹と言えど

言いたくない事..言えない事は あると思うし...

心配を掛けたくない

心配されたくない

そんな思いは 私もあるから

何かあった?

どうかした?

...って 

聞けない

 


何年育てても

ソシアリスとの違いが 未だにわからないヘッポコガーデナー..umi*

 

*  *  *

 

次姉と義兄は8歳違い

うちのお父さん もう80だもん

だいぶ前.. 寂しそうに言ってた


やっぱり歳を取ると心細くなるし

心配事が増えるんだよね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。