目指せジェネラリスト(牛の獣医師)DIY

油くさいオッサン
家畜臨床獣医師として
DIY好きとして

奮闘している日々を綴るブログ

簡易マスクの使用感

2020-04-26 22:25:45 | その他
コロナウイルスの経路不明者が減少傾向となってきてますが、まだ先は見えてきませんね。

この先が不安ですねー。なんとか仕事あるだけマシかと思いますが。

仕事でもソーシャルディスタンスをとりつつ、自作の簡易マスクを使ってみました。

1.キッチンペーパー2枚・・・息遣いが荒くならなければ大丈夫

2.キッチンペーパー2枚+間にラップ・・・つけて、1時間とたたずに口回りが蒸れる

やぶれていますねーボツ

3.キッチンペーパー3枚・・・事務作業1時間、軽作業4時間、事務作業1時間でも全然大丈夫。


再度のホッチキスも外れることなし

耳も痛くなりませんでした。

軽作業する場合は3枚を採用!

使用していて、時折外れくじあります。マスク幅がちょっと小さいやつに当たると耳がやや痛くなることあります。

作るときに調整をしっかりしたほうがいいですよ。顔でかいからやっと妻に言われてますが。

あっ、ちなみに軽作業というのは

牛の直腸検査85頭でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿