本日は晴天なり

Nikon Z6Ⅲ+Z180-600mm
PENTAX K-3MarkⅢ+DA★300mm×1.4リアコン

 

印旛沼付近をチョー歩いた。

2023-03-13 08:26:53 | 日記
3月12日

印旛沼って南側の細長い西部調整池と北側にある北部調整池に分かれていますが、水路では繋がっています。西+北=印旛沼。今回メインに歩くのは南側の方です。
9時印旛沼公園出発。池沿いの砂利道を北へひたすら歩きます。

ホオジロさん。

カシラダカさん。

ツグミさん。

ノスリさん。

水鳥はブラックバス釣るボートが結構いて✖。

西調整池と北調整池の間に架かる京成線の高架橋下にチョウゲンボウさん居ました。

雄かな?
この高架橋、スカイライナーとかも通っているので結構うるさい。
けど、私的には両方見れて飽きない♪です。


留まるのはいいけど感電しないでね。

撮った野鳥は↑5種のみ😭 まぁこんなもんです。チョウゲンボウさんの雄撮れたからまぁいいや♪

ココからは1番近い駅(京成線の成田湯川駅)を目指してR464を歩き出しましたが、駅入り口分からず😭 無駄にウロウロして結局、成田北高校付近から15時31分のバスでJR成田駅へ。

16時13分発 久里浜行きに乗って帰還。

ちなみに、久里浜着は18時55分です♪

本日は歩いた歩いた。9時~15時過ぎまで6時間以上😂 お昼も食わず。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿