本日は晴天なり

Nikon Z6Ⅲ+Z180-600mm
PENTAX K-3MarkⅢ+DA★300mm×1.4リアコン

 

鷹の渡から~

2023-09-24 19:22:26 | 日記
9月24日

昨日の夜から気温が下がってきてやっとこさ秋の気配がしてきました。
北東風強めに吹く朝、一番でモンキー君のオイル交換してから武山へ。
8時半過ぎ山頂着。10時半頃まで居ました。

ハチクマさん。

ここら辺では中々見れない鷹です。
今日は頭の上を3羽ほどが通過して行きました。


房総半島の方からやって来て横浜方面へ飛んで行くのも居れば、頭上の武山を通過もアリで、猿島辺りから衣笠山方面へ行くのも。。
ムム、これは。。後で衣笠山へも行ってみよう。

サシバさん
本日は3羽。

こちらはかなりのピンボケですが周りの方々はチゴハヤブサさんだと。
小生には分かりません。

ノスリさん


衣笠山へ移動。

11時半頃着。ここで大先輩方々とお会いして猿島経由の鷹を待つもイマイチで。撮れたのは、

ミサゴさん



12時半過ぎツバメチドリさんの情報を基に行くことに。
広大な辺りを小さな情報で見つかるわけが無く。。居たのは、

ヒバリさん

コチドリさん

チョウゲンボウさん

おっ、何か見つけて突っ込んで行ったー!
どうやら勢いありすぎて獲物がどっか吹っ飛んだぽい😅 

歩いて探してました😆 

無事GET。


お目当ての鳥さんは諦めて、
沢山池へ移動。

15時過ぎ現着。

最近現れる猛禽さん達は✖でした。

カワセミさん
ず~と居てくれる池になるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿