本日は晴天なり

Nikon Z6Ⅲ+Z180-600mm
PENTAX K-3MarkⅢ+DA★300mm×1.4リアコン

 

沢山池にお巡りさん。

2023-02-19 17:22:42 | 日記
2月19日

朝から南西の強風が吹き荒れてます。
昨日、沢山池で、トラさん&サンショウクイ見れたので、本日は朝から行ってみました。8時45分着、歩き出して直ぐにスーツっぽいの着た方にすれ違い、軽く会釈。更に歩いて行くと同じ様な姿の方と。市役所の方が何かの調査?かなと思った&トラさん方面から来たので、、こりゃ無理だな。。

「おはようございます。何かの調査ですか?」
「いえ、こういうものです。」(警察手帳提示)
「おっ😲 事件ですか?」
「人の捜索です。お爺さん見かけませんでしたか?昨日の夕方から行方不明なんです。」
ここがお散歩コースとの事で、日の出から捜索してるみたいです。
そのうちに鳥の大先輩も現れ。
大先輩、お巡りさん、小生の3人で脇道まで捜索。見つからず。。

お昼前、無事自宅に帰ってきたみたいです。一安心です。

本日もエナガさん、シジュウカラさん群出たのですが、その中には居ませんでした。


かなりの強風でミサゴさんも羽つぼめて飛んでました。


こんな日はカラス君もパタパタ、グーンと超加速するので、おおっ猛禽?
ちぃっカーコーだ😅 と。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿