my pleasure

どうぞ、ごゆっくり!!

銀座のど真ん中に・・・

2007-07-27 | デジカメ
梅雨明けを思わせるような暑い1日・・・帰りがけに銀座・鳩居堂で買い物しようと入りかけると・・・

     

頭の上に何やら飛んでいるものがあります???  なんと「オニヤンマ!」

     

しかも自動ドアに くっついて かろうじて止まっている様子です。
10センチは ありそうな大きさ、目は ブルーでとってもきれいです。
このあたりでも見かけないのに、銀座で?しかも4丁目のここは、1番地価が高いところですよぉ!

最近 銀座で ハチミツを採っていることもあり、トンボがいても おかしくないかも?でも水辺もないしね・・・とまっている所が 木や葉っぱじゃないところが また何とも哀れでもあります。
お香の いい香りに 吸い寄せられて 飛んで来ちゃったのかな?  
この水色メガネさんに、銀座はどう写っているか、聞いて見たいとおもったことでした。  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニヤンマ? (rosita)
2007-07-28 07:43:06
禁煙の看板にオブジェのように
見つけたmonkey-breadさん すごいですね
身近に自然があるのに 気が付かないことが
まだ蝉の声も聞いていないのに
返信する
おしゃれね (hiro.)
2007-07-28 18:17:15
オニヤンマちゃんも銀ブラしてみたかったのでしょう(笑)
て、ホントは私がしてみたいんやけど…。銀ブラ。
返信する
びっくり!! (スピッツ)
2007-07-29 16:42:16
銀座でオニヤンマに出会うなんて!ラッキー!

新しく絵文字がいっぱい増えて楽しいわね!
返信する
珍しい (ふうこ)
2007-07-30 09:42:31
monkey-bredaさん
おはようございます 出合いが面白いです
トンボも1級地と知てったのでしょう(笑)

逃がさないのはさすがぁ・・・


返信する
皆様、お返事遅くなり、ごめんなさい! (monkey-bread)
2007-08-09 01:13:18
rositaさん、こんばんは!
毎日、暑いですねぇ。
うちの近くは、セミの大合唱ですよ。
まだミンミンゼミのうちは、楽しい夏休み♪って感じですけど、
ツクツクホウシが鳴きはじめると、あせりはじめます、毎年。

先日、ホウズキ作ってみました。鳴らすのは、上手くできませんでした・・・。
返信する
hiro.さん、こんばんは! (monkey-bread)
2007-08-09 01:17:22
私も、ゆっくり銀ブラしたいものです。いつもせかせか・・・用事すませて帰るだけですから、新しく開拓も出来ません。
このオニヤンマ、ぜいたくでしょう?一等地にとまってますから!
でも自動ドアが 開くたび ヒヤヒヤしてました、私。
返信する
スピッツさん、こんばんは! (monkey-bread)
2007-08-09 01:20:06
最近、ミツバチを飼って ハチミツ作っているから トンボもいるかもしれないわね。
このへんでも 見ないのに、オニヤンマ、ビックリです。
外人観光客にも めずらしがられていましたよ。
返信する
ふうこさん、こんばんは! (monkey-bread)
2007-08-09 01:25:16
毎日、お暑うございます。
お元気ですか?
出かけたいけど、どうもグダグダしています・・・。
みなさんのところへも おじゃまさせていただきますね。
返信する