MONJA-古布mode-

制作したお洋服などをご紹介させていただきます。

個展~花響~シュミレーション①

2009-04-09 21:08:44 | 個展・イベント


早春に咲き乱れる 花響

来られた方も 来られなかった方も

是非 このシュミレーションで 花響 を体験しましょう



さあ 暖簾をくぐって・・・











いらっしゃいまし~

と 声が聞こえてきそうな 木目込み人形達が

まず貴方をお出迎えします

左側はパンフレット 右側は今回の個展のDMです

どうぞ お取りくださいませ




手前にある MONJA の個展への想いを読んだら

向こう側から 木目込みの演奏隊が登場

着物でできた 桜のコサージュが音に乗って咲き誇ります







正面へ目を向けると

そこは 可憐な桃の花が待っていました

左から 2ウェイになる ウエディングドレスが登場

その美しいシルエットは ヌーベルクチュールだからこそできるライン


その向こうにはシンプルな着物生地のロングスカート

タートルに着物で作ったネクタイで凛とそこにいました






素敵なイギリス製のアンティークな机の上には

お花畑が広がっていました


かんざしやコサージュ アメピンタイプなど・・・

一つ一つにワイヤーが入っているので 貴方だけの花に仕立てて下さい

と 水仙のささやきがそっと聞こえて来ました




桃の花の香りでうっとりしたら

向こう側から 素敵な洋服達が見ていました

左側から 着物で製作した本格コルセットとバルーンスカート

右側は 桜をあしらったタートルに 蝶の帯のスカートが纏っていました





その横には 緑鮮やかな帯地の小物シリーズが登場

手に取って見ると とてもなじみ 持ちやすい大きさ

ハンドバッグの取っ手には 帯締めを使用してアクセントに・・・




入って右側の畳にあがると 書を掲げた雛壇がどっしりと構えていました

どうやら この書はデザイナーさんが書いた様です

雛人形に劣らない 鮮やかな バッグやポーチ達

左側の蝶の着物生地のスカートも気になります

着て歩くと 蝶のようにふわふわと揺れる 可愛らしい 春のスカートです







いろんな形のがま口たち

一つ一つにレースもほどこされて

一見着物で作ったとは思えないドレッシーな小物達

興味が溢れ ひとつひとつ手に取って開けてしまいます


続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿