見出し画像

日々の暮らし

2019年 ポルトガル

昨日は とてもショックな事がありました。
そのせいか あまり眠れず。
今朝は 冷たい雨で ますます気持ちが
落ち込みます。
そんな日は 昔の楽しい写真を眺めて
気持ちを 落ち着けます。

2019年 夫とポルトガルに行きました。
楽しかったな〰️
赤い屋根が、可愛いですよね。
魔女の宅急便みたい?
そして、、、、
ポルトの街は この青いタイルで 彩られています。
教会も駅も このアズレージョです。
アズレージョは タイルのことです。


ユーラシア大陸最西端の岬。
ロカ岬にも 行きました。
風が強かったな〰️

この頃は 恐ろしい感染症が 大流行する
なんて 思ってもいなかった。
また こんなふうに世界を旅する日が
きてほしい。
戦争のない平和な世の中になってほしい。

ポルトガルは 親日で知られています。
みんな 観光客に 親切です。
食事も シーフードが、美味しくて
日本食が、恋しくなることは ないです。

ポルトガルの旅を 思い出していたら
元気になってきました。

今日は お家で ゆっくりしたいと
思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント一覧

monechan
dankainogenkiさん コメント ありがとう
ございます。
また海外旅行 行きたいです。
dankainogenkiさんは どこか 行きたい国は
ありますか?
dankainogenki
海外旅行の思い出は素敵ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る