もなかのひとりごと ~管理人もなひろのどーでもいい日記~

ウサギ・もなか2010/9/5、モルモット・もる2009/5/13、てんてんちゃん2016/11/11永眠

梅蘭(ばいらん)静岡・葵タワー店

2010-04-01 | たべたもののこと
4月1日、本日オープンの静岡葵タワー内の
お店、梅蘭(ばいらん)行ってきました。

梅蘭・・・そう、中華街で有名なお店ですね
でも、中華街のお店には行ったことがありません。



11時オープン予定でしたが、約20分前にはお客さん入れてたいみたい。

↓オーダーはもちろん、看板メニュー「梅蘭やきそば900円」


まだ、店内が満席になる前でしたのでオーダー・出来上がりも
スムーズでしたが、しだいに混みあってきて
オーダーミスやら、ライスまだ?なんて声も聞こえてきました。



これが噂の梅蘭やきそばか~、カリっとした麺の中を
割るとあんかけ状の豚肉・もやしなどが入っています。

ひとくち食べると、ん?ちょっと薄め
よく言えばさっぱり塩味的な。

半分ほど食べたところで、かなり満腹。
カリっとした部分は卵をといて麺に合わせ
揚げ焼きのような状態、だんだん油っぽい感じに
なります。

で、テーブルの「酢」と少しずつ掛け
完食、意外と「酢」をかけるの正解だったりする。

女性の場合は一つをシェアするといいですね。


話題性のために食べてみるのはいいかも
この焼そばのリピーターには、ならないかな~(あくまで個人的感想)

よし、今度は他のメニュー試してみよう。





最新の画像もっと見る