57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

意図が違うんだけど結果オーライ

2022-03-24 | 

爪を切るのに足を触らせてくれないため
まずは足を触る訓練をしよう!
と始めたおやつ作戦。
結局爪は切らせてくれず
おやつが欲しいが為にお手をする
と言う結果になってしまいました(笑)

どこまでも食い意地の張っている男です🤣

最近甘えん坊に拍車がかかっており
夜は知らないうちに布団に潜り込んできたり
今朝なんて旦那の膝に自分から乗ってきて(笑)
初めての事で旦那もオロオロ。



明日から暖かくなりそうですね。
桜の開花も加速しそう🌸





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-03-24 22:43:13
すごい、すご〜い❕👏
ピッケちゃん、ママさんの希望的観測とは違うけれど、立派な芸を身につけましたね😆⤴️
人気ユーチューバーのもち様みたい〜🥰
返信する
Unknown (melu)
2022-03-24 23:06:44
ピッケちゃん🤩
すご〜い👍👍👍
"お手"が出来るのね。。
ツキミは無理だろうなぁ〜🤨
(仕込たいけど。。)
返信する
Unknown (monaka570)
2022-03-25 06:36:54
@suzu おはようございます!

やればできる子なのかしら!!
足を触る事すごく嫌がるので
なんとかできないかと思案の末の策。
今度は「マテ!」できるかしら?
絶対無理🤣🤣
返信する
Unknown (monaka570)
2022-03-25 06:42:29
@melu おはようございます!

きっとツキミちゃんもできる〜💪
ピッケの場合、偶然の産物なんですよ🤣
でも、猫もボールを持ってきたり、「お手」したりするんだなぁと
なんだか笑えてきました!
今度は何を仕込もうかしら?
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-03-26 06:40:43
ピッケちゃん賢いなあ~
練習しましたか?
私も何回かチャレンジしたけど手を出すとガブッと噛むの繰り返し😓
猫って芸(覚える)は犬より劣るかと思ってたけど全く犬には負けてないですね 
返信する
Unknown (monaka570)
2022-03-26 13:23:27
@hanachanmaman822 こんにちは!

やるときゃ、やる男です🤣
ただ単に食い意地張ってるだけなんですよ!
餌のためならエンヤコラ💪
でもいろんな発見あって楽しいです。
返信する

コメントを投稿