57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

悪い事は重なるもので

2016-05-05 | 
先日実家の父が具合が悪いということで、検査入院することになりました。
私は何か胸騒ぎがしたので、新幹線に乗り入院先へ。
案の定、検査終了後
父は脳梗塞を起こしてしまいました。
糖尿病、喫煙、近頃血圧も高く薬をのんでいたそうです。
言葉が出なくなりました。失語症です。
去年、嫁ぎ先の父が脳出血で倒れやっとなんとか落ち着いてきたと思った矢先の出来事でした。

幸い、身体麻痺はなく言葉も少しずつ話せるようにはなってきました。
そばにいてあげたいのですが
嫁ぎ先の介護や仕事もあり帰らなくては…
1人残す母が心配です。

あー体が二つ欲しい!

こんなことが起こってから、改めて
毎日の食事の大切さ、規則正しい生活の大切さわかりました。
動脈硬化怖いです。
コレステロール、中性脂肪侮ってはいけません。

人間何か事が起こらないと気をつけないものですね。

みなさんも健康診断受けましょう。
食生活、生活習慣みなおしてみてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿