57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

大雨警戒レベル4

2021-07-03 | 
雨です。
大雨です。
警報や土砂災害警戒のメールが
ひっきりなしに来てなんだか怖い💦💦


窓を開けられないので
ニャルソックスできないピッケも
退屈そうです。


早く青空が見たいなぁ
しばらくは
グズグズしたお天気が続きそうですね。

そういえばワクチン接種お知らせの
手紙が旦那の元へ届きました。
まだ60歳以下へはいつ届くか未定らしいです。
身近になって来たワクチン接種。
副反応
悩むところです。
実は身近なところで
既往歴のない年配の知人が
接種後、膠原病を患ってしまった話を聞いてしまいました。
そんな事は稀だと思うのですが…ね。

そんなこんなで
今日も一日頑張りましょう💕💕



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2021-07-03 13:31:07
monakaさん、こんにちは。

太平洋側の海沿いは、大変な雨ですね。

もし、避難しなくてはならない時は、速やかになさって下さい。
もちろんピッケくんと一緒に避難できるところへ。

ご無事を祈っています。
返信する
Unknown (monaka570)
2021-07-04 13:24:39
azukarineko さん こんにちは!

ありがとうございました!
昨日は本当によく降りました。
道路はどこそこ通行止めで 山の方のかたには避難勧告が出ていてなんだか大変な1日でした。
幸い我が家は被害がありませんでしたが
近くの大きな川が決壊したらと思うと怖かったです。
熱海の方ではかなりの被害が出ていて
ほんと災害は他人事ではないと思いました。
返信する
Unknown (くれあ)
2021-07-04 19:24:17
こんばんは(*^^*)

熱海凄いことになって、我が家でも他人事ではないです!
災害はいつやってくるか分からない💦
西日本豪雨の時の川の水位が怖かった・・・。
早く救出してあげて欲しいと切に祈ります。
返信する
Unknown (monaka570)
2021-07-04 22:45:41
くれあさん こんばんは


ほんと他人事ではありませんよね。
今回の災害も人災なのか天災なのか…
西日本豪雨の時もそうでしたが
土石流の怖さを改めて感じました。
これ以上被害が広がりませんように。
返信する

コメントを投稿