57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

怪獣1号がやってきた

2022-04-03 | 
「急なんだけど
明日遊びに行って良い?
俺出かけるから〇〇(孫1号)預かって」

って長男から昨夜いきなりのメール。

特に用事もないからいいけどさ。
どう言う事情で息子と孫と2人で
神奈川から電車でくるの?

ま、ほんと今の夫婦って(こう言う言い方いけないよね)
私ら夫婦との考えとは全然ちがって
なんだかなー。

文句は言いませんよ。
言えません。
だって離れて暮らしてるし自分達でやってるしね。

世の中どんどん変わってきているんですね。


おしゃべりがたくさんできるようになって
ほんと可愛い。
「ちゃーちゃん❤️」って抱きついてきてくれて
なんて幸せなんだろう。


孫が帰った後は
「なんでボクを放ったらかしにするの!!」
って勢いで
ガリガリガリガリ足をかきむしられました。

怒るよね〜
怪獣1号には追いかけ回されるし
ママは構ってくれないし

ごめんね
明日は甘々しようね。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melu)
2022-04-03 20:19:06
お孫ちゃん。。
無条件に可愛い時期ですねぇ〜💕💕

明日のママは。。
ピッケちゃん!の "ひとりじめ"✨
(ピッケちゃん可愛いッ)
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-03 20:30:57
ピッケちゃん、いつもは独り占めのママを取られて寂しかったのね💦
でも、ママはピッケちゃんも可愛いけれど、孫ちゃんも可愛いのよ〜😆💖
でも、そんなこと知らないよ〜ってピッケちゃんに言われそう😅
返信する
Unknown (bdaifuku)
2022-04-03 21:54:03
こんばんは♪
ユキのご心配ありがとうございますm(_ _)m
私達もかなりビックリしたのですが、本猫は時間とともに元気増々です。
個体差もありますが、猫の10歳前後って本猫が「出来る事」「出来無い事」の認識があやふやな時期で(人間の初老と同じ感じがします)気をつけなければと(もう少し歳を取ると無駄に無理はしなくなるですがね)改めて思いました。
お孫怪獣…カワユス(*^^*)
色々ありますよね…でも現時点で、息子に手を焼いてる私にもこんな日が来るといいなぁと…羨ましいです٩(๑´3`๑)۶
返信する
Unknown (monaka570)
2022-04-04 21:04:54
meluさん こんばんは

たまに会うので余計可愛いんですよね。
今日のピッケはいつものようにストーカーでした(笑)
このところ寒いせいか夜中も布団に潜ってきます💕
返信する
Unknown (monaka570)
2022-04-04 21:09:10
suzuさん こんばんは

きっと言ってます
「こんなにバタバタうるさい奴のどこが可愛いんだ?」って!
ピッケにすると自分のナワバリ荒らされて追いかけ回されて
迷惑でしかないんだろうなぁ(笑)
返信する
Unknown (monaka570)
2022-04-04 21:23:18
bdaifuku さん こんばんは
ユキちゃん元気でよかったです!!
10歳くらいって人間で言うと50代半ばでしょうか?
ほんと色んなことができなくなってくるんですよね。
びっくりします!
ニャンも人間も一緒ですね。
なので今は無理せず自分のペースでやりますよ😊

小さな怪獣もたまにくるから可愛いのかもしれないです。
これが朝から晩まで猫を追いかけ回し
わがままばっかり言ってると、とんでもないです💦
嫁の手前叱れませんし(笑)
返信する

コメントを投稿