57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

もっともっと

2010-02-07 | 



もっと写真をうまく撮りたい

溜息がでるような素敵な写真


たくさんの人の作品を観て たくさん写真を撮って

失敗もいっぱいして

自分の作品にダメだししてもらって



物を作り出すっていうのは難しいしきっと終わりがないんだろうね

納得のいくものなんてきっと一生できないんだと思う

だから余計楽しいんだろうね




お越しくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
お気に召していただきましたらポチッとクリックしてください
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっしー)
2010-02-07 14:27:23
そうですね。
なんでも楽しむことが大切なのでマッスル
返信する
Unknown (sugar)
2010-02-08 12:31:21
こんにちは~。
私もいつも人の写真を見てはため息ばかりついてます。
でも基本技術よりも楽しんで撮ることをモットーにしているので
ヘタっぴぃでもダメ出しされると凹みます。^^;
シャッターを押している瞬間、楽しければいいんです!(私は。笑)
と、言いつつもやっぱり思うように撮れないと自分にイラッとしちゃいますが。^^;

トマト美味しそうですね♪お砂糖をかけて食べたいです~☆
返信する
Unknown (miya)
2010-02-08 14:59:35
プチトマトはお弁当作りの味方です。
空白を埋めてくれ、何より色がきれい。

今度こそ!次こそ!って思いながら撮っています。
最近は寝る前にプロの撮った花の写真集などを
少しだけ見ています。
イメージアップになるかしら?
返信する
おっしーさんへ (monaka)
2010-02-09 22:37:49
人生楽しまなきゃつまんないですもんね!
返信する
sugarさんへ (monaka)
2010-02-10 16:08:45
基本技術より楽しんで撮ること…

そうですね

楽しく撮るのことが一番うまくなる撮れるコツかもしれません

うまく見えるように(?)撮ることばかり気にしていて
撮る楽しさを忘れていたかもしれません

初心忘れるべからず
きっと最初は楽しいから好きだからだったはず

ありがとうございます
なんだか気持ちがフッと軽くなった気がします
返信する
miyaさんへ (monaka)
2010-02-10 16:18:33
我が家のお弁当にもプチトマトは欠かせません!!

芸術って終わりがないですね
プロの方々ってきっと視野が広いんだろうなぁ

視野を広げる…
私はまずそこから始めなきゃ^^
返信する
Unknown (Mery)
2010-02-18 19:16:05
永遠のテーマですね…^^
上手くなりたいのですが、なかなか…。
何が上手い写真なのかというと、それもまたいろいろで…。
ネットでたくさんの方々の写真を拝見すると、確実に「この人が撮る写真が好き」というものに出会います。
すごくうれしくなります。
それが私の撮りたい写真なのかも…と思いますが、決してそれは私が撮りやすい写真ではなく、むしろ苦手分野だったりします。

…そんなところが写真のおもしろいところだと思います。
でも楽しんで撮るのが一番ですね♪
返信する
Meryさんへ (monaka)
2010-02-19 16:41:26
自分が苦手だからよけいその写真に近づきたいと思うのかもしれません

写真や絵ってこれが基準っていうものがないですものね
奥が深いし正解も負正解もない
撮ってみたいと思う時が一番楽しいのかもしれないです

返信する

コメントを投稿