57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

骨は大事

2022-02-18 | 
 
 
猫の手ってこんなに曲がるんですよね。
骨があるのにこんなに曲がるってすごくないですか!?
体もそう
ふにゃふにゃ(笑)
関節がしなやか?なんですね。
それが猫の魅力💕
猫に骨相鬆症ってあるのかなぁ。
 
お年頃の私も骨密度は心配のひとつ。
骨が痩せると顔も老けてしまうし
「いつのまにか骨折」も経験しているので
整形外科へは定期的に通院していてお薬も飲んでいます。
運動と日光浴もしなきゃね。
 
 
 
と、それとは関係ないのですが
「いちご煮」先日TVでも紹介されていました。
36年前に静岡に嫁いで来た時に義母に教えてもらってから
その高級感と上品なお味が味わいたくて何度となく購入。
 
最近はこちらのスーパーで見かけなくなってしまったので
わざわざお取り寄せしています。
贅沢な缶詰なのでたまにしか買えませんが
友人や実家へ送るととても喜んでくれます。
久しぶりにお取り寄せしたので
今夜はこれで炊き込みご飯でもしようかな💕
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melu)
2022-02-18 09:22:16
おはようございます。
"いちご煮"
美味しそうではありませんか。。🤩
ムフフッ!!
今…アマゾンポチ完了。
明日が楽しみ🎶
返信する
Unknown (monaka570)
2022-02-18 09:27:25
meluさん おはようございます!

わ〜〜い!
そのまま温めていただくもよし、茶碗蒸しにしても!
私は炊き込みご飯にすることが多いです。
だってお米を洗って缶の中身をそのままぶち込んでスイッチON
それだけでご馳走出来上がりなんですもの〜〜
美味しいですよ!
返信する
Unknown (suzu)
2022-02-18 09:32:32
「いちご煮」
えっ? イチゴ🍓?

いやいや💦
ウニとアワビ!!😲
これは高級感漂う缶詰ですね⤴️
炊き込みご飯にしたら間違いなく美味しいですよね😋

地元の高級なものって、贈り物にしたら喜ばれるけれど、なかなかの自分の口には入り難いですよね。
こちらは、蒲鉾の町なのですが、贈り物は高級な蒲鉾で、自分はスーパーの安い蒲鉾しか食べません💦
返信する
Unknown (monaka570)
2022-02-18 12:49:37
suzuさん こんにちは

私も初め見た時「ん?苺?」と思いました🤣
ウニが苦手なのですが全く気にならず
磯の香りとお出汁が上品なお味です。

確かに地元の高級品は買わないかも!
貰えれば嬉しいですけどね〜👍
蒲鉾も高級品はほんと美味しいですよね!
プレゼントされて蒲鉾のイメージが変わりました。
返信する
Unknown (はなまま)
2022-02-18 16:43:07
いちご煮って興味あるけど食べたことないですわ
いま楽天市場覗いたら売ってました 
結構お高いのね💦って思ったけれどウニ アワビ
安いわけないですね(笑) 
でもほんといいお出しが出て美味しい炊き込みご飯が出来そうです!
返信する
Unknown (monaka570)
2022-02-18 22:08:46
はなちゃんママさん こんばんは!

そうなんです、いいお値段。
なので、しょっちゅうはムリ💦💦
味わっていただきます♪
ご馳走です😊
返信する

コメントを投稿