57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

自然が作り出すアート

2011-03-04 | 



先日日没前の西の空に

太陽を何重にも囲む光の輪が現れました

私にはそれが虹色に見えたのですが…

携帯しかもっていなくて…慌ててシャッターを切ったんですが

なんだかハッキリ撮れてません(涙)



「光環」とい言うものだそうです

光が大気中の浮遊物に当たって起こる回折が原因

と地元の新聞に出ていました

ちょうどその直前に東の空は真っ暗になり霙が降っていました

自然って空って同じ景色がないんですよね

とても幻想的な瞬間に出会えたような気がしました




お越しくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックよろしくお願いいたします
励みになりますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿