見出し画像

犬のモナカと…

分離できなくなった…かもです

写真は早朝散歩のモナカです
雨が降っていたのですぐに家に戻ってしまいました

今日は気温が高めで
春のようでした

母の所へ向かう時には
雨は上がっていましたが
濃い霧がかかって前が見えにくく

運転に自信がないので怖くなり

先日の東北道の玉突き事故も頭をよぎったりで…

下道から行くことにしました

下道も岩のようになった残雪の壁で両側に道幅が狭くなっていました

神経を使います

母は
以前のTV通話の時とは違って
ロビーに降りてシールド越しの面会です

なるべく分かりやすいように気をつけながら、はっきりした声でゆっくり話しかけると

小さな声ですが、一言二言ですがちゃんと答えてくれました

顔色も良かったように思います

こんな時期ですから母に会えて言葉が帰ってくるだけでも感謝です

今回も妹と二人で会いに行きました
たまにうるさすぎる妹ですが
妹は私をおしゃべりと言います(笑)
いてくれるので違いますね
心強いです!


家に帰るとお留守番のモナカが待っていて
少しも離れません

父さんが散歩に連れていってくれようとすると、悲鳴のような鳴き声を出して逃げるのです

いつも出さない声なので、夕食準備中だった娘と私が驚いて見に行った程…

これは良くありません
雪の間、ずっと側にいたので分離できなくなったのかもしれません

少し見えないだけで、こんなに寂しがるのはかえって可哀想です

いくら可愛くても私と離れる時間を少し作らないといけないかも…です

今夜は割りと温かいので、ニコちゃんに買って貰ったノースリーブのパジャマを着て眠ります




伸びたり
方向を変えたりして眠っています


お疲れさまでした







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る