歯の整理整頓

娘の歯の矯正を機に、34歳で矯正を始めました。

今月の娘

2011-07-02 | 日記
検診行ってきました~。

あんまし変わってないかな???

歯が、上下共内側に倒れてきてるらしいです。
永久歯なら装置を付けて処置するんですが、乳歯なんで何も出来ず。。。
とりあえずムーシールドを続けて、上顎の成長を促しましょうと。

ムーシールドを使ってる時は口を閉めてないと効果がでないらしいんですが
娘はキチンと閉める事が出来ていません。
寝てる時もイビキがひどく、起きてムーシールドを付けてない時も
口が開いています。
もしかしたら鼻に異常があって口を開けてるのかもしれないので、一度
耳鼻科を受診するよう勧められました。

鼻が悪いのも私に似たのかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。