the prettiest thing

HUGナもの。HUGナ日々。HUGナ人生。コレ楽デアル。

洗うこと②

2005-04-01 16:31:46 | おはだ
今日は先日の少し追記です。
(昨日、UPするつもりが微妙に風邪菌にやられてました。)

ほんの少し気を遣ってあげるだけで体はちゃんと応えてくれますよ。
気にかけてあげてください。
では、今日もキレイになりましょう。

-momoyoyo流・洗う順番-
好きなところから洗っていいじゃん!と思うと思いますが、これも結構大事なんです。
特に体にニキビが出来る人(momoyoyo代表ですね。)はこれもオススメです。

それはいたって簡単です。
単純に上から・・・

あたま→からだ→かお

ね?簡単でしょう?
流し残しがないようにすれば良いだけなんです。


そしてもうひとつ。
入浴剤、使ってますか?
香りといい、色といい、あのトロリ感といい、上がった後のシットリ感といい・・・良いですよねえ♪
癒されますよね~~♪♪momoyoyoも大好きです

でもお風呂から出る時にお湯をかぶってください
もちろん「さら湯」です。
かけ湯で2~3杯ザップリとかぶるくらい。
シャワーならチャッチャカチャ~☆と流す程度。
※熱いのはNGですよ。潤い、逃げちゃいますよ~。

入浴剤(使っていない方はソープやリンスなどの流し残し)を体から落としてしまうのです。
なぜ洗うのかというと、入浴剤や体に残っているソープやリンスなどの流し残しをキレイに落とすことによって、ニキビなどを防ぐことができるのです。
(体に残ったものが雑菌の栄養源になり、繁殖しやすくなるのです。)
お肌の弱い方もオススメです。


まわりくどくなってしまいましたが、「優しく」と「清潔」のふたつです。
とてもシンプルでしょう?
それで顔や体が健やかになるのならいいかな~と。
せっかく女の子に生まれたんだから、キレイで可愛くいましょう

風邪気味でも肌は絶好調ですよ~~
相方もビックリですが、私もビックリです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (とらゆず。)
2005-04-01 17:47:21
入浴剤、とら家は使ってるんだけど…最後流してませんでしたー。

今は「ラックス」のスパモイスト?を使ってます♪

バラの香りがゴージャスでお気に入りです^^v



洗う順番はあってました!^^
返信する
Unknown (momoyoyo)
2005-04-01 22:28:48
>とらゆず。 さま

私もそれお気に入りです~~♪

相方が出張の時はもっぱらソレです~♪♪



肌が強ければ大丈夫なんでしょうが、我が家は二人とも弱いようで・・・; ちょっと気を遣いすぎぐらいがいいくらいかもしれないです。。。

返信する
私も背中ニキビ。。。 (ゆきち)
2005-04-02 15:23:46
こんにちは!わかっているつもりでもこうして改めて気付かされましたぁ!おまけに全身乾燥気味なので、欲後ベビーオイルとかボディローションを塗ってるけど、これも雑菌繁殖の罠なのかなぁ?でも塗らないとカサカサになっちゃうし。ウルウルぷるるん肌になりたいなぁ!!!沖縄の海の水が弾けちゃう位!ヾ(≧▽≦)ノ☆
返信する
こんにちは (まほ)
2005-04-02 16:35:52
momoyoyoさんのこのお話を聞いてから

娘2人にも、泡立て洗顔をするように勧めました。

(まだ、小学生と中学生なんだけど・・)

でもね・・・すごくサッパリするって2人とも言うので

きっと今までゴシゴシ洗い過ぎていたんだよね?(笑)



つるぴか目指して私も頑張るね!!



momoyoyoさんは、どんな洗顔料使われてますか?

オススメとかあるかな?
返信する
泡立てネット (ユズコ)
2005-04-02 20:44:59
私も洗顔見直そうと思い、泡立てが苦手なので

泡立てネット(?)を買ってきました。

モコモコの濃厚な泡ができて楽しく洗ってます。

もちろんすすぎも念入りにやってますよ^^
返信する
お返事で~す。 (momoyoyo)
2005-04-02 22:07:32
>ゆきち さま

いらっしゃいませ~

乾燥についてはちょっと調べてまたUPしますね~。お肌って本当に人それぞれなので・・・。またmomoyoyo流になるかもしれませんがお待ちくださいね。



>まほ さま

お嬢様お二人にもオススメくださって・・・ありがとうございます。今まで洗いすぎていたかもしれませんね~。ただお二人ともお若いので(^^;きっとピ~カピカでしょうねえ。うらやましい☆

でも泡立て洗顔は潤いを残すのでオススメです。

オススメの洗顔料は私が敏感肌なのでどうしても敏感肌用になってしまうのですが・・・今はキュレルがオススメですよ。もしよろしければ「近況③」もご覧くださいね



>ユズコさま

泡立てネットは私もご愛用。(100均!)

やっぱり手だけでは難しいですものね~~♪

モコモコの泡って気持ちよくありません??

返信する